アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
一般電話(普通の家の電話です)で、かけてきた相手が非通知の場合、
繋がらなくする方法って知りませんか?

携帯電話の場合、「番号を通知しておかけ直しください」とアナウンスが流れ、
着信させないようにできるのですが、固定電話ではそのようなことはできないのでしょうか?

電話固有の機能では、着信してしまうので、困っています。
NTTの交換局で止まるようなのがあったらいいなと思っています。

説明下手ですみません。どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

非通知着信拒否機能を持った電話器は、結構販売されています。



参考URLのはビクターですが、パイオニアにも同様の機能があります。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/products/tel/TN-NX61 …
    • good
    • 1

 #5です。


>ナンバーブロック
ではなく、ナンバーリクエストの誤りでした。
 ナンバーブロックと書いた箇所はナンバーリクエストと読み替えてご覧ください。
 大変失礼いたしました。

この回答への補足

みなさん、お早い回答どうも、ありがとうございます。
そうですか、ナンバーリクエストですか。。。
これを使えば、繋がらなくなるのですね。ありがとうございます。
しかし、微妙にお金がかかるのですね。残念です。
うちの電話でも、相手が非通知の場合、勝手に切ってくれるのですが、
「非通知1件」と表示されそれが増えてくると結構気になるのです。
非通知で大事な電話もかかってきてるのかも知れないし・・・・。
最近、変なセールスが多いので悩んでました。
検討してみます。

無料のサービスは携帯だけなんですね。ちょっと残念です。
もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2002/10/09 23:38
    • good
    • 0

 ナンバーディスプレイサービスとナンバーブロックサービスをNTTと契約する必要があります。


 ナンバーディスプレイサービスで月額400円(住宅用)、ナンバーブロックサービスで月額200円(住宅用)です。工事費がかかり、それぞれ2000円です(但し同時に工事するときには1000円引きの3000円)。
 参考URLはNTT東日本のものですが、西日本も同じような内容です。
 相手が非通知で着信しようとしても番号を通知してかけ直すよう促すアナウンスが流れ、着信できません。ご希望通りのサービスと思われます。

 なお電話機でも非通知着信拒否機能を装備しているものがあり、この場合はナンバーブロックは契約しなくても大丈夫です(ただしナンバーディスプレイは契約する必要あり)。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …
    • good
    • 0

こんにちは。



交換局でもそんなサービスありますよ?
もしくはナンバーディスプレイ対応の電話機で非通知カードをかければアナウンスが流れる物もあります。
    • good
    • 0

NTTのサービスに「ナンバーディスプレイ」というのが有ったと思います。


非通知なら、ベル音が鳴らないように出来るらしいです。ただ、対応の
電話機でないといけないので、ご自宅にある電話機では出来ないかもしれません。


NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …

NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/nu …

電話機を交換しないといけないかも・・・という点や、有料サービスということで
参考になるか分かりませんが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/nu …
    • good
    • 0

はじめまして、携帯電話のような、サービスたしかありますよ。

詳しくは116番で教えてくれますよ。電話機が非通知を受け付けない機能の電話もありますよ。私の家はそうです。
    • good
    • 0

局内ではできないようです。



ナンバー・ディスプレイ+ナンバー・リクエストで設定します。

ナンバー・ディスプレイ 400円/月(住宅用)
ナンバー・リクエスト 200円/月(住宅用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!