プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物を飲み込むことが怖いです。
この前、ピーナッツを食べていたら、
喉に詰まったような感覚がして、それ以来、
食べ物を全然楽しく安心して食べれません。
ご飯を食べる時も、怖くて、全然手が進みません。
お腹がすいても、
「喉に詰まって死んだらどうしよう」などと
思ってしまい、全然食べれません。

こういう時の対処法って、ありますか?
あったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よく噛んで食べて万が一詰まった場合、水を飲んで流せば喉につまりませんよ。


安心してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね。

お礼日時:2018/01/14 09:51

私も最近質問者さんと同じ状態になります...


なぜなのかわからないのですが本当に最近毎日です...
喉が乾燥して喉に通りにくいのかな?
私は水をたくさん飲んで対処しています!私は最初のほうはかなり気にしましたが、そんなに気にしていないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?私の症状と同じような人がいて、少し安心しました。よっしーくりーむさんも、喉にはお気をつけてくださいね。

お礼日時:2018/01/14 21:29

よく噛むことですね

    • good
    • 0

口の中に食べ物が入っていたら、喋らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!