dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が綺麗だとやっぱり嬉しいですか?
職場の男性の奥さんが綺麗な方だと他の男性社員が言ってました。
男性が他の男性の奥さんを褒めるのはリップサービスなんでしょうか?

A 回答 (7件)

職場に家庭の話がでると言うのは、良い流れですよね!



男同士褒め合うのも恥ずかしいからどっか良い面を探して持ち上げるものです。

奥様を褒められると自分より嬉しかったりしますしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!本人より奥さんが褒められると嬉しいですよね。
そういう褒め方を知ってる人って素敵だな~。男性社員の奥様が綺麗な人でへぇ~!って気持ちと褒めてる男性社員の株も少し上がりまして…。人の良いところを見る人って良いな~

お礼日時:2018/01/14 07:21

普通が良い

    • good
    • 2

嫁が綺麗だとやっぱり嬉しいですか?


  ↑
そうでもありません。
男が言い寄らないか、不倫しないか、心配に
なります。




職場の男性の奥さんが綺麗な方だと他の男性社員が言ってました。
男性が他の男性の奥さんを褒めるのはリップサービスなんでしょうか?
  ↑
サービスもありますが、やはり一定以上の
レベルだからだと思います。

容貌が優れない女性に、キレイだ、なんて
言ったらイヤミと思われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配になっちゃうんですね。
綺麗だと男の方もほっとけないですし…。リップサービスでも嘘ではないって事なんですね。

お礼日時:2018/01/17 10:05

ホントに綺麗なら、


噂にも成りますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なりますよね~。

お礼日時:2018/01/14 07:36

ケースバイケースだと思います。

でもあえて口にするくらいなら本当にそうかもしれませんね。キレイでないならわざわざ火種になること言いませんから。最近の奥様方は本当に綺麗な人増えたと感じます。嬉しい事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性が容姿を褒めてるのってあまり聞いたことないのでリップサービスなのか?と思ってたんですけど本音で人を褒める人って素敵ですね。最近の奥様は綺麗な人多いですよね~。華やかです。

お礼日時:2018/01/14 07:33

色々なパターンありそう



お世辞(人間関係円滑にするため)

本当にそうだと感じたから
話題にしてみた

綺麗だね
そうかな?って会話があるなら平和で何より

日本人の男性も
欧米化してもいいよね

たくさん誉め合って
和やかになりますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。誉めて変な空気になるのは悲しいです。人の良いところを見ている人って素敵だなと思います。

お礼日時:2018/01/14 07:26

他人の奥さんをブサイクとけなすのは漫才のネタぐらいなものです。


大阪人はネタでけなしますが。

本当にブサイクなら、そのような話題は話しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブサイクだったらそもそもそんな話題にはなりませんね。リップサービスではないのかな?

お礼日時:2018/01/14 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A