電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしより実家暮らしの方が断然お金貯まりますよね?

A 回答 (9件)

親から莫大な金額を要求とかされなければ。


主に食費、家賃、光熱費が浮くと大分助かると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 21:47

あたりまえじゃん!たまります!楽だし!

    • good
    • 0

実家暮らしだと確かに一人暮らしよりはお金貯まるけど料理、洗濯、掃除等すべて親にやってもらうことが当たり前に感じてしまいます(当たり前ではありません)


本来、家のことは全て自分で出来なきゃいけない年齢になっても何もできない人だっています。
どんなにお金が貯まっても何も出来ない人間じゃどうしようもないですから、いつまでも親に甘えてないで一人立ちしたほうが自分の為になります。
外泊や旅行だって実家だと誰と何処へ行くとか言わなきゃいけないが一人暮らしだとそういった気を遣わなくていいのです。
自分のやりたいことを好きなときに出来るのが幸せです。
    • good
    • 1

その人にもよると思います。

実家暮らしでも生活費、自分のことは自分でやる、そうしないと家族も大変ですからね!それができないなら一人暮らしで頑張ることです。
    • good
    • 1

貯まります。

老後の蓄えにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 21:48

そりゃそうですね。


家賃だけでもかなりの出費ですし、家に1円もいれなければ
ほかの食費や光熱費などもろもろ残りますし。
    • good
    • 1

一人暮らしは、使えるお金が限られてるので、その中で計画的に使おうとします。


貯金も計画的にできます。

実家暮らしは、入ってくるお金はすべて使えると思って使ってしまいます。
足りなくなれば、親におねだりすれば良いと思っていますから、貯金などできません。

ただまあ、貯金する気があるかどうかですよ。
生活形態での比較はできません。
    • good
    • 1

家賃や生活費などを考えると、実家暮らしの方が貯まりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 21:48

使い方にもよるよね。

一人暮らしでも使わなければ貯まるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!