プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月に入り現在妊娠37週4日です(^^)


入院の準備をもう始めないといけない時期です。
そこで先輩ママさんに質問なんですけど、これはすごく大事だった物など使って便利だった物これは必要ではなかったと言うものを教えて頂きたいです。

あと、私の場合女の子が生まれるのですが出産して育児グッズなどこれだけはたくさんあったほうがいいなど情報を頂きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

おめでとうございます。

私の失敗談を…。
抱っこ紐が失敗でした。エルゴを買ったのですが、私の子供は二人とも外の世界を見ようと仰け反ってしまいました。下の子は活きがいいのでしっかり留めていても飛び出しましたし…。向こう向きにもできる抱っこ紐買えば良かった…。その子の性格にもよるので余裕があるなら見極めてから買うのも有りです…。
良かったのはハイローチェアです。寝かせておけるし、成長とともに椅子にもなります。移動できるのでお風呂前やお風呂上がりにそこにバスタオルを引いて一時待機させれるのでよく使いました。
ご出産頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^

助かります!
まだ抱っこ紐を買っていないので参考になりました(*´-`)

お礼日時:2018/01/16 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!