プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩への妊娠報告。ラインでは失礼でしょうか?

現在、フルタイムで正社員として働いているものです。この度、妊娠し、現在安定期に入りました。
同じチームメンバーには、妊娠したことをチームの全体mtgで報告済みです。
別のチームの方でペアで一緒にお仕事をしてもらっている先輩がいるのですが、なかなかリアルでお会いする機会もなく、まだ妊娠の報告ができていません。
その方には、私が妊娠したことで産休に入るため、数ヶ月後にはご迷惑をおかけすることになります。

このような場合、ラインなどでご報告するのは失礼でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その方とどの程度頻繁にお仕事するのかはわかりかねますが、ラインのような砕けたものよりは、せめて社内メールにしてはいかがかと思います。

もしも、お互いの関係性が十分にできていて、普段からラインでやり取りしているなら別ですが、大切なお知らせは、きちんとした方法でお伝えすべきと思います。
なかなか会えないなら、簡単なお手紙を置いておくなどしてもよいのではないでしょうか。それに対して、先輩から「おめでとう」とラインが来るなら、そこで改めてラインで報告すれば良いと思います。
    • 0