アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できる女性の特徴を教えてください。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



相性や出会いは偶然もありますので、運はたしかにあります。

しかし「最終的に結婚に至るか、至らないか」と言う点なら明白な要素があります。

それは「この女性は僕を裏切らない」と信じさせられるかどうか、ということです。

日本の結婚は、基本的に「男性が給料を全額差し出す」ということになっていきます。女性は当然だと思っているかもしれませんが、よく考えてみてください「逆だったら素直に差し出しますか?」

給料を預けておいて、不倫されて蒸発されたらとても痛いですよね。それはあまり極端な例ですが、でも「給料をこの人に預けていいのか?」という信頼感を男性は見ているわけです。

そしてその信頼感はこういう疑問にも変わります「俺が病気やけがなどで稼げなくなったとき、この女性は僕のそばに居てくれるだろうか?」ということです。

結婚とはそもそも「病める時も健やかな時も、死が二人を分かつまで」一緒に居る契約のはずなのですが「稼ぎがなくなり、介護が必要になった夫を見捨てない覚悟があるか」ということを男性は実はとても気にしているのです。

実際には具体的にこういう説明をできる男性は少ないですが、要するに「結婚した以上、どんな場合でも夫を見捨てない覚悟」があるかどうかを見極めようとしているといえるでしょう。

だから「覚悟」が見えない女性は結婚できません。最後の最後の選択「結婚を申し込むかどうか」と言う段階で、男性がYESの側にならないからです。

だから「結婚したらどんなことがあっても添い遂げる覚悟」をもち、それを見せてください。それができる女性はけっこKNできますし、どれほどきれいでかわいくて良妻賢母になるようでも「覚悟」がない、アピールが足りない女性は結婚できないです。
    • good
    • 0

頭が良さそうで、質素で、家庭的な感じの


女性が結婚出来ますよ。

反面、頭が悪そうで、派手で、ちゃらちゃら
して遊び好きな女性は売れ残ります。
    • good
    • 0

他人を受け入れる事が出来る人、かな。


どんな美人で温厚で良く才色兼備でも、他人を受け入れられない人は結婚が難しいです。
例え相手がイケメンの高収入だったとしても、重箱の隅をつつくように粗探しをして受け入れようとしません。そうこうしているうちに、他の女性に取られてしまいます。

逆に容姿が良くなくとも性格に難ありでも、他人を受け入れられる人はすぐに結婚出来ます。
それが必ずしも幸福になるというわけではありませんが、どんな相手でも何度でも結婚出来ます。

育ってきた環境や性格(潔癖)が影響すると思いますが、相手のダメな所を見てもすぐに否定せずに認めてあげるって大事な事かもしれない。いずれ生まれる子供という存在に対してもそうでなくてはならないし。
もちろん限度ってものがありますが、そのために自分を良く知る事も重要だと思います。
    • good
    • 0

運とタイミング、のみだと私は思います。



性格がいい人だけが結婚してるわけでもなく、容姿が優れた人だけが結婚してるわけでもないです。
たまたま運良く、あなたをいいなと思う人と出会い、あなたも相手をいいなと思い、タイミングよく二人の気持ちが合致し、別れることなく結婚まで至った人たちが結婚できているのだと思います。

いい人と出会っても、運悪く相手に彼女がいたり、タイミング悪く疎遠になってしまったりしたら、どんなに素敵な人でも結婚できません。

性格も容姿も家柄も職業も、少しは関係あっても、一番大きいものは、運とタイミングだと思います。
    • good
    • 1

昔から『蓼食う虫も好き好き』といいます。


あなたを愛してくれる方が一番でしょね。
特徴や秘訣ではなく、人間としての魅力ではないでしょうか。

おっさんの独り言です。
    • good
    • 0

気さくであっさりしている!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!