アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、3歳になる子供をビンタ二回しました

下の子供におもちゃを投げつけ

注意してもヘラヘラ笑っていました。

少し強い口調で言っても効果が見られなかったので

手を出しました。


やはりダメですよね

A 回答 (7件)

お尻を叩くとかはどうですか?


私は小さい頃悪い事したら直でお尻を
叩かれてました!
特に嫌な記憶として残ってないです!
    • good
    • 1

わかります。

あまり、良くない事ですけどね。
私もやってました。

罪悪感があるのだと思いますが、叱る事は必要です。
して良い事、悪い事の分別をしっかり教えている、相談者さんは立派ですよ!

でも、叩くのはおしりが良いみたいです。
カッとなると叩いちゃいますが、そこをグッと我慢して…

子育ては根気との戦いと、つくづく思う毎日です
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

何故やったらダメなのかをわからない状態でビンタしても意味がない。

逆に暴力を振るわれた記憶しか残らない。まだ善悪の判断もしっかり分かっていないのかもしれないし、注意を引きたくてやったのかもしれないし、あなたが怒ったところで意味がないこと。普通に「投げちゃ痛い痛いするからダメよ」って怒らずに言わなきゃダメ。

3才の子供に完璧を求めてどうする?
    • good
    • 1

よくないっていう考えはよくわかりません。


わたしは女の子2人ですが
御構い無しに叩きます!
怒りながら。
    • good
    • 4

怒られてる子供がヘラヘラしてるのはこれ以上傷つかない為の自己防衛もあるらしいですよ。


私はそれを知ってから、加減出来る様になりました。
もうこれ以上傷つきたくないところから二回も殴られたらどんなに痛く悲しかったでしょうね。
傷は消えないけどこれから気をつけていくしかないです。気をつけるためにどうしたらいいか考えてみてください。
    • good
    • 4

叱ると怒って暴力は違います。


3歳の子にビンタはやりすぎじゃないですか?しかも暴力はなんの意味もないですよ
普通に叱ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!