一回も披露したことのない豆知識

運転免許、あえて取らない人いますか?

A 回答 (6件)

都会に住んでいたら、JR、私鉄、地下鉄、バスと交通機関が発達しているので、わざわざ免許を取って車を所有する理由がないのと、所有しても月ぎめ駐車場の料金はバカになりません。


そういう事情で、あえて取らない・取る必要のない人は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
仕事で必要とか、田舎に住んでいるとかでない限り、

自転車を一台持ってさえいれば不自由はありませんね。

たまにしか車に乗る機会がないと、危ないし。

お礼日時:2018/01/15 23:35

補聴器使ってるんで運転が怖いから免許取ってない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
方向音痴の私も、
車の利便性より、重大事故のリスクを考えますね。

お礼日時:2018/01/17 07:22

精神疾患が有って、向精神薬を服用していて、運転免許は事故を起こしそうなので当面は取りません!


なので、将来は鉄道網と福祉が充実している東京や、神奈川、埼玉県の近くに住む予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいですね。
病院、役所など近い方が安心です!

お礼日時:2018/01/16 15:02

都内など交通の便が良いトコに住んでる人はとらなかったりしますよね


あと 負んぶに抱っこの女子とか
今時の若者は車に興味がないので免許を取る意味が分からないとか って言いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

σ(^_^;)もです‼

お礼日時:2018/01/16 07:30

多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 07:29

うちの姪っ子がそうです。


しかも車必須と言っていい北海道在住で、です。
どうしても自分には向かないとハッキリ自覚しているのだと思います。
その子の姉は逆にスピード出し過ぎで、前に車が居たら追い越すのだそうです。
彼女たちの離婚した父親がそういう性格だったので、
父親に似たのかな、と言っていました。
因みにスピードを出すのは、妹の前だけのようで、
最近その事実を知って姉はショックだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も運転すると人格が変わるんじゃないかと思うので、
免許取らなくてよかったかもしれません。
でも、ドライブしたい!という気持ちがあるので、たまに運転する夢を見ます^_^

お礼日時:2018/01/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!