アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。
痴漢にあったら通報するべきなのでしょうか?

20時ごろ、痴漢にあいました。近くに誰もいませんでした。
電車とかではなく、帰宅途中に後方から近づいて来た男に急に後ろから押さえつけられ、(その時私は制服だったので、)スカートの中にてを入れられ触られました。音楽を聴いていたのでなにが起こってるかわからず、とりあえずビックリして咄嗟に叫んでしまいそしたら逃げていきました。
初めてやられたのでどうすればいいかわからず追いかけることもしなく通報もするのが頭にありませんでした。
暗くて顔も見えず服の色しかわかりません。
もし次もされたら追いかけて、近くの人にも協力してもらって捕まえようとはおもってるのですが…痴漢で通報ってするべきなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 因みに、電話で言うか交番に行っていくかどちらがいいと思いますか?

      補足日時:2018/01/15 23:53

A 回答 (8件)

通報しましょう。

2次被害を防ぐためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、他の子もされたらって考えたら言うべきですよね、、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 23:43

酷い目にあわれましたね。

大丈夫ですか?
絶対にすぐ通報して下さい 恐怖心でいっぱいでしょうが 犯人の特長=身長とか衣類を警察に伝えられたら 尚良しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校とか親に連絡行ったら大袈裟になるの面倒だなって思ったりしてますがやっぱりいったほうがいいですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 23:45

可哀想に。

辛かったでしょう。
通報した方が良いと思います。
次にあなたがあわない為にも、2次災害が起こらない為にも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。いいます
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 23:46

場所と時間帯だけの情報でも、通報してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/01/15 23:46

即110番がよいと思います。


交番が近くにあるなら駆け込む。
    • good
    • 2

2回目です。



交番が近所にあるならば、
交番。
ないならば、電話が良いと
思います。
    • good
    • 3

即110番です。

オペレーターの警察官がメモしている内容がリアルタイムで無線係や管轄警察署に流れるからです。第二の被害者を出ないためにもすぐに通報すべきでしょう。衣服などに犯人の微物(汗など)が付着されていたり周囲の防犯カメラで特定できるかもしれません。

帰宅途中に体を触られたので被害届を出したいと申告し、時間、場所、逃走方向、人相着衣を伝えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エレベーターの前だったので防犯カメラあります!報告することにします。

お礼日時:2018/01/16 17:22

言葉に全く品格がないけど本当に女子?



それにリスク管理もないのかな。周りに注意を払わないという感覚も疑問。変なの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の真ん前でエレベーター待ってる時だったのでそんなことされるとは思ってませんでした、、

お礼日時:2018/01/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!