プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CR区間で釣りました。
サクラマスもいるとこです。
尺はあります。
これはサクラマスでしょうか?

「CR区間で釣りました。 サクラマスもいる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こっちもですか?
    こっちは25センチくらい

    「CR区間で釣りました。 サクラマスもいる」の補足画像1
      補足日時:2018/01/16 14:33

A 回答 (5件)

でしょう。

やったね。貴方ラッキーです。
ボクは数年前利根川の本流で60Cm近いのキャッチしました。
メチャメチャ嬉しかった。今でも忘れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はヤマメもでたから嬉しいです!

お礼日時:2018/01/16 14:45

サクラマスにしてはサイズが小さいです。


降海方のオスは鼻が伸びます。

写真は、銀毛(ギンゲ)のヤマメかアマゴです。
こういうタイプは陸封方にもけっこう多いです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A2 …
    • good
    • 0

自信が無いけれど、シラメではないですか?


あまごの海に落ちるタイプ
岐阜辺りでは、皐月鱒ですね。
桜鱒程大きくならないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丹沢のCR区間で今日いきました!
逆に丹沢はあまご系はいないようです!
サクラマスは放流してるようです。

お礼日時:2018/01/16 17:14

ヤマメとサクラマスって同じ魚って知ってました?


ヤマメはサクラマスのランドロックタイプ
サクラマスは産卵後海に帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知ってます!ヤマメは秋に東丹沢で釣ったきりなんで久しぶりに見れて良かった!

お礼日時:2018/01/16 14:54

これ、サクラマス。

間違いない。ボクも釣った事有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったぁ!

お礼日時:2018/01/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!