電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分を受け入れてくれない、とその人や集団のことを嫌いになるのは自己中心的ですか?

私はよく変わってると言われます。そう言うと、よくそれを自慢だと捉える方もいるようですがそのようなことはなくむしろ悩んでいます。

私の性格を受け入れてくれる人があまりいません。
変わってるから好き、面白い。と、好いてくれる人が。

嫌になります。受け入れてくれる人が少しなのはいいのですが、受け入れてくれない人が露骨に避けたりするのが嫌です。私は自身を、そんなに嫌がられるほど変わってるとは思えません。「お前変わってんな~(笑)」で何故終わらせられないのか?心が狭いとまで考えてしまいます。

自己中心的ですか?

A 回答 (4件)

自分を受け入れてくれない、とその人や集団のことを


嫌いになるのは自己中心的ですか?
 ↑
たまたま、そこだけ受け入れてくれない
というのは、相手に問題があるのかもしれません。

しかし、どこでもダメだ、というのは
質問者さんに問題があります。

質問者さんが変わらないと、一生その
ママです。
    • good
    • 0

自分を受け入れてくれない


グループに良い印象は持てませんよね。
避けられれば、尚更です。

自分が避けられる理由がわかり、それが改善できそうなことであれば、努力してみて下さい。

なるべくなら、周りから好印象を持たれた方が楽しく暮らせるので、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

どの様に変わってるの?


あなたは避ける程じゃなくても、周りの人は避けたくなるレベルなのでは?
価値観は人それぞれですから
    • good
    • 0

貴方自身が回りを受け入れて無いのに、何故自分が受け入れられると思うの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!