プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが立ち上がったら自動的にフレッツに接続し、インターネット画面になるようにしたいのですが、今はスタート→接続からフレッツに接続し、IEをクリックしてインターネットをしています。どのようにすれば自動でできるようになりますか?できればoutlook expressもはじめにに一緒立ち上がるととても楽チンで助かります。

A 回答 (6件)

こんにちは。

今NTTからモデムをレンタルしていると思いますけど、これをルータ機能つきモデムに交換してもらえば、話は簡単です。

NTTに電話して、「IP電話やりたいんですけど、モデム交換してくれませんか?」
で、OK!(笑。

ルータは、勝手にプロバイダーに接続してくれますので、PC立ち上げたときにはいつでもネット接続OKの状態です。
もちろんIP電話は、使わなくても構いません。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな方からの意見を聞いて、NTTに電話してモデムを交換するのが一番簡単かな?と思いました。週明けにもやってみます。

ブロードバンドルーターを使えばいいと思います。

ルーターにプロバイダの情報(ユーザー名、パスワード等)を設定しておけば常に接続された状態になるので、なにもしなくてもかってにつながります。
PC上の設定は、ツール→インターネットオプション→接続タブ→ダイヤルしないのところにチェックしておけばいいのです。
実効スループットが高いのを買えば、Bフレッツ(光ファイバーインターネット)に変えたときとても高速なインターネットをすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モデムを交換しようと思います。

フレッツ接続ツールは使いにくいですね。

ということで、#1さんの回答が一番カンタンそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。週明けにモデムを交換しようと思っています。

ネットワーク接続にある、接続用のアイコンのショートカットが作成

出来ますが、それを、cathoderayさんの説明される「スタートアップ」
に登録すれば、自動的に接続されませんか?

この方法だとPC起動時=インターネット直結 ということで
セキュリティ面はどうなのでしょう。
ルータという装置を買えば、ルータが接続をしてくれるので、
ルータの電源を入れっぱなしにしておくと、PCは起動時にIEを立ち上げる
だけでインターネット出来ますけど。
例)バッファロー BBR-4MG
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おそらくフレッツ接続ツールをご利用のことと

思いますがフレッツ接続ツールの設定に
自動接続というような内容があり
起動すると自動的にフレッツに接続するようにする設定があります。

そこで、この設定をオンにしたのちに
フレッツ接続ツールとoutlookexpをスタートアップに登録し起動時に自動的にこれらのソフトが
実行されるようにしてみてはいかがでしょうか
小手先の改善ですが設備を何も変えなくても可能です
もちろんルーター等を使えばなんのことはないのですが

スタートアップへの登録方法は以下です

スタート→プログラム→スタートアップを右クリックし
→開くでスタートアップフォルダが開くので→
その場所にそれらのソフトのショートカットを作成する
です。

不都合ありましたらおたずねください。

この回答への補足

早速回答いただきありがとうございました。パソコンを新しくして、フレッツの設定もしなおしたのですが、前のパソコンの時にはフレッツ接続ツールというアイコンがデスクトップにあったのですが、今回はありません。XPだと何か違うのでしょうか?接続ツールが見つかれば教えていただいたようにできるのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。接続ツールが見つからないので、設定はまだ変えていません。週明けにモデムを交換しようかと思っています。

●フレッツ接続ツールの自動起動

1. フレッツ接続ツールを開き、[設定]と書いてあるボタンを
 押します。
2.設定画面が開きますから、[起動設定]のタブを押します。
3.「スタートアップ時に起動」にチェックを入れます

●IEの自動起動
1. フレッツ接続ツールを開き、[接続先]と書いてあるボタンを
 押します。
2.普段お使いの接続先のアイコンを右クリックして、
  「プロパティ(P)」を押します。
3.[設定]と書いたタブを押します
4.URLに最初に表示したいページのURLを入れます。

※Outlook Expressに関しては、ショートカットを作り、
 スタートメニューのスタートアップに登録してください。

この回答への補足

フレッツ接続ツールが見当たりません。デスクトップのアイコンもありません。どこに入っているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。