アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
春休みに、高校に合格したらその高校の制服を着て遊園地へ行こうと友達に誘われました。
仮に出かけるとして
まだ入学してない高校の制服を着て出かけても良いのでしょうか?母は賛成らしいですけど、、
参考までにお願いします
理由もできれば書いてくれるとありがたいです

A 回答 (7件)

入学して それぞれの高校の制服をチェンジしてプリクラは撮ったょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
入学前っておかしいですかね?

お礼日時:2018/01/16 18:57

おかしくは無いと思うけど


初めて着るのはピカピカの入学式のが良くないかな

入学してから友達とチェンジするのも面白かったょ
友達と合う合わない とか言って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 20:50

反対はしないけど補導された時、うちの生徒じゃありません、とか言われるかもだし、春先の遊園地にスカートは寒いし、真新しい制服が早速汚れそうではあるよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 20:50

その高校の規則がわからないので、制服でのレジャー施設に行くのが


OKかわからない

3月31日まではまだ中学生

その高校のオリエンテーションも受けず
制服を着て遊びに行けば、周囲からは
あなたがたの行動は「○○高校の生徒さん」と見られます
何かで迷惑がかかる可能性

あとはせっかくの新品の制服
入学式で着るのが気持ちよいし、けじめがあって
個人的には好きですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 20:50

子供の高校は


クラブの遠征以外での制服
着用はNGらしいです。

遊園地?
などに行って見つかったら
即指導らしいです。

スポーツに有名な高校なので
直ぐにバレるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツに有名??
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 20:51

3月31日23時59分59秒までは中学生。


さらに、高校の入学式が初めてそこの高校の生徒と認められた日です。

因みに、3月に卒業して社会人(就職)となる高校卒業生も自動車学校や先生方の離任式などには高校の制服です。
よって、春休み中の行動は中学生の制服であり、入学前の高校制服着用は慎むべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 16:37

それなら中学の制服着て行った方が思い入れとかもあると思いますしいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています