アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生2年生の者です。12月半ばに不登校になりました。理由は、人間関係を上手くやっていきたいと学校生活してきたけど上手くいかず、クラスでは友達0、班からは陰口や机を離されたり、部活では、いつものメンバーから裏切られ裏で陰口。本当に2~3年間人間関係に悩みながらも我慢して登校してましたが限界が来ました。
家では、母からは「逃げるなよ!」「学校行けよ」「勉強どうするの?高校行けないよ?」「将来どうやって生きてくの?あんたの面倒ずっとなんて見てられないよ。」「社会でそんなの通じない」「死にたいなら死ねば??」なんて言われます。
父からは、「この先ずっと続くんだよ?」「取り敢えず学校行け。」と言われます。
家では、飯もまともに食わせてくれないです。
母に「精神科に行きたい」と相談しても「あんたの為に動けない無理。父さんに頼んで」と言います。けど父は、ついさっき僕に「もう知らん、面倒見ないからな」と言いました。どうすればいいですか?
死にたいです。居場所ないし。助けて下さい。
毎日頭の中に岩が入ってる位に、頭痛がするし、お腹痛くなるし、たまに血管がぶち切れるほど、悲しくなったり怒りの感情が湧いてきます。
本当に居場所がないです。毎日引きこもってます。助けて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

先生に相談、それか病院行っちゃいな。

いい病院だったらためになってくれる。どっか個人で経営してるとことかさ。
めげずに頑張れ!あといじめも堂々としたり、机話されても睨みつけたり、何もなかったかのようになんで机わざわざ話すの?いじめ?とかいったり、いちいち堂々と言い返し、お前と同等っての見せたほうがいいよ。もう失うものもないんだったら、大勢でいじめられてもそれを証拠に先生、親、児童相談所、マスコミ、ユーチューブで訴えたら今の時代大ごとになるよ。ただ自分の顔出しの本名は一生残るからNG。相手の奴らよりも常に冷静に上手になればいいんだよ。親にはもう期待しないほうがいいよ。
    • good
    • 5

同い年です


似た者同士はなしたいです
    • good
    • 1

いろいろ間違ってますが、まず精神科ではありません。



まずコミュニケーションはスポーツや勉強と同じ「学習と訓練で上達するもの」です。
理論や具体策がないまま過ごすのは精神論であり、戦時中竹やりで上空1万メートルを飛ぶB29を落とすと言ってるようなものです。
両親を見る限りやはりと思うところもあります。
子どもは親の影響を強く受けて育ちます。
親がコミュニケーション能力が薄そうであり、かつ具体策も理論もない精神論しか返せず、現実的な対応1つしてませんよね。
そういう親に育てられたらあなたもそうなったということです。
それを打ち破るには親以外の大人の助力や価値観を学ぶ必要があります。

次に「学校に行けよ」などの発言は不登校に絶対やってはいけないことです。
インフルエンザ患者を氷水に蹴り落とすよりやってはいけないくらいの行動ですね。
そんな両親ではあなたの状態を理解し改善できる可能性は現状では0です。

最後に居場所というものは与えられるものではありません。
自分で作り勝ち取るものです。
そんな努力をしてきましたか?
例えばクラスに人気者がいたとして、うらやましいと思うかもしれませんが人気者は人気者でいるために必死に努力しているのです。
その努力を見せない、もしくはみている側がその努力に気づけないだけです。

あなたはどうしたらいいのかわからないでしょう。
つまり現状に対し「無知だからどうしていいかもわからない」状態です。
何も知らなくて困ったら、どうしたらいいと思いますか?
そう、学ぶことです。
人間がここまで反映したのは他人も含めた知識の蓄積と伝承によるものです。
コミュニケーションが得意な人の知識や経験を学び取り込めばいいのです。

これ以上は自分で調べてみてください。
自分から行動したものこそ一生忘れず身に付けられるからです。

本来は親が変わらなければならないのですが、その言動では望めませんからね。
    • good
    • 1

簡単に死にたいとか言うなよ。

この世にはな、生きたくても生きられなかった人とか、勉強したくても勉強できひん人がおるんや。無駄な時間を過ごすな。
    • good
    • 2

将来一生ニートか


友達と楽しくおしゃべりしているかは
今のアナタの行動次第かなと。
    • good
    • 0

補足します。


兄弟、いないの?お父さん、お母さんは、自分の娘も貴方と同じ歳だから、心配になります。自分は、本当に9歳の時に家を出ていくしかなかったので、出て行きました。何故ならば、親から殴られ、蹴られ毎日、火で炙られ、まあ、そういった事がなければ、9歳といった歳で、家出を考えないし、貴方とは、違い、死にたいでは無く殺されると、思い家出をしたため、環境がとても違うと思います。だから、貴方は、羨ましいですね。後、誰にも相手にされないって言ってますが、世の中、そんなに甘くないよ。君は、仲間と喧嘩した事あるかい?多分ないだろうね。仲間が欲しいのなら、仲間になりたい奴とぶつかりあえば、仲間になれるよ。男の子だからね。女の子は、ぶつかり合うとアウトだけどね。
    • good
    • 3

補足します。


死にたいです。ってどうやって死ぬつもりですか?男だよね。甘え過ぎだな。居場所ないし、居場所あるじゃん。家の中にいるんだろ。本当に家がない奴が、居場所ないって言うのです。助けて下さい。ってどこに住んでるかわからないよね。近くに児童相談所とか、無いの?まだ中学生なら、大丈夫だぜ。毎日頭の中に岩が入ってるって、岩が入ってたら、重くて、多分足では、支えられないぞ。それとも、支えられているなら、その岩を病院で、取ってもらいな。多分取ったら、バレーやバスケットで物凄い活躍出来るからね。そりゃあ、岩が入っていれば、頭痛は、しますよ。岩が入っていれば、お腹もというより、全身痛くなると思うぞ。偶にというか、岩が頭に入っていたら悲しくなるし、怒りの感情が良く沸いてくるなあ。それだけ、パワーがあるって事なんじゃないですかね?本当に居場所がないです。頭に入っている岩が大き過ぎて家のドアが開けれないんだね。どこに引きこもっているんだろう?家の中に入れない頭に岩があってドアも開ける事が出来ない人が。早めにお父さんお母さんに言って、頭の岩が取れると良いですね。
    • good
    • 2

本当に居場所がない奴は、引きこもる場所すらないよ。

あなたは、その地点で、親に甘えていますね。多分、Q&Aで質問、しているのでアプリをダウンロードしているのは、誰のおかげでしょうか?勿論、親のおかげです。自分は、9歳の時に居場所がなくなりましたが、今もこうして生きてます。では、最初から、いきますか。

不登校です。本当に居場所がないです。本当に居場所がないって、今どこにいるの?死にそうです。病気なの?
中学生2年生の者です。2003年生まれで、未年だね。12月半ばに不登校になりました。となると、12月15日頃だな。
理由は人間関係を上手くやっていきたいと学校生活したけど上手く行かずクラスでは友達0、別に0でも良いじゃん人間関係が上手く行かないんだから。班からは陰口や机を離されたり、別に良いじゃん。人間関係が上手く行かないんだし、部活では、いつものメンバーから裏切られ裏で陰口、別に良いじゃん。人間関係が上手くいかないんだし、本当に2〜3年間人間関係に悩みながらも何で12月半ば迄我慢したの?別に良いじゃん。我慢して登校してましたが限人間関係上手く行かなくても。界が来ました。
    • good
    • 2

児童相談所に相談してみては。


その前に、先生や祖父母に相談するとか。

冷たい無責任な親で、辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

私の姉も不登校なったなぁ〜


姉の場合、暴言とかがあって私も家族も嫌ってました。
いまは、精神科に入院してます!
でも元気そうだよ。

さて、あなたは今人生の中の点の部分にいます。中学校行かなくても、高校は行けるところあるし生きたく無いなら行かなくてもいいんじゃない?
両親からプレッシャーがかかってるなら保健室とかね。

人生長いし誰も彼も中学校3年間行ってるわけじゃないし、中学校行かなくても死ぬわけじゃない。

社会に出たら大変とか言いますが、中学校も立派な社会です。その中であなたは十分頑張ったからもうこれ以上行きたくないんですよね?

学校には勉強しに行ってるんです。
嫌な思いしに行ってるわけじゃない。
勉強面は自宅学習でどうにかなるし、したくなかったら無理してする必要ないよ。

親が手を貸してくれないなら、保健室の先生とかに話してみたら?

とりあえず音楽聴いてお菓子だべて寝ようぜ( ^ω^ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!