プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の不倫相手への復讐を考えています。3,1歳の姉妹を持つ専業主婦です。
不倫させたのは、子供に付きっきりだった私も原因があると思います。最近では、ご飯の準備もしていないし、朝も見送らない(同居中の義母のみが見送る)、部屋も散らかったままでひどい妻でした。
夫婦間も冷めきってました。
旦那は私が一人目妊娠中のときも、社内の女性と連絡を取り合っていました。(一線は越えてないと言い張ってましたが。。)
その相手の時は、旦那を通して浮気相手に電話をかけ、精神的ダメージが大きいから、流産したら慰謝料請求するからな!と怒鳴り、旦那もかなり引いてましたが、修復はできました。
今回は、それから4年後で二度目。去年入ってきた36歳のこれまた社内の女性。(私も子供と一緒に会って挨拶したことがあります。)
クリスマスイブにも私たち家族に構わず、転職希望先の面接が県外である、2日に渡ってある、と嘘をつき、彼女とお泊まりデートに行ってたみたいです。(次の日、こっそり調べましたが車の中から、デートで観光したチケットや、コンドームが出てきました。)
子供もいるのにとはらわたが煮えくり返り、深夜に旦那をたたき起こし、追及しましたがしらばっくれてました。
私は我慢ならず年末から2週間実家に子供を連れて帰りました。
その後、旦那の隙を見て、会社用の鞄の中から、クリスマスのメッセージカードと、住所のかかれていない年賀状を見つけました。
クリスマスカードには、案の定、イブの日の日付がかいてあり、これからも仲良くしようね、愛してるとかかれてあり、年賀状には、こんなに想い想われる仲になれて嬉しい、これから先の幸せを見据えて頑張ろうと書いてありました。しかも住所と名前つきで(笑)
バレないとよほど自信があるのか。。驚きです。
主人には、まだ発見したことはバレてません。
主人もよほどアホですが、結婚していることを知っていて関係を結んでいる相手の女に相当腹が立っています。
実は、義母にも一部始終話し、相談しました。
すると、シングルマザーで二人子供を育てる苦労はしなくていい、でんとしときなさい、妻が一番強いんだから。購入した家の財産も貰えず、妻の座を譲るなんて馬鹿馬鹿しい、子供たちもまだ小さいし、本当に離婚したいと思うなら、せめて、子供が成長し、働いてお金をためてからにしなさいと言われました。
そして、不倫相手には本気じゃない、本気なら証拠をずさんな管理したりはしない、私が味方になるから大丈夫。と言われました。
確かに言われている通りかなと。。
何より、自分だけの人生ではなくなった以上、責任があるので逃げてはいけないと思いました。

しかし。。私達夫婦が上手くもとに戻ればいいだけの話ですが、何もなかったかのように制裁をしないまま終わらせたくありません。
会社に匿名で電話し、相手の女を呼び出して脅してやろうか、、とも考えました。住所も分かってるので自宅に手紙を書いてやろうかとも。。
携帯もロックされてるし、確たる証拠がないので、不貞関係が証明できませんが、ここまで証拠があれば、確実ではないですかね??
なにかいい方法がないでしょうか。。
腹黒い相談ですが。。

質問者からの補足コメント

  • 実家に帰ってましたが、実家の母と義母からの説得とお説教の言葉で今は旦那と義母のいる家に帰ってきました。
    証拠を見つけたのはそれからです。
    正月の間はほぼ家にいたし、会ってないのでは?と言われましたが、 年賀状に住所がないので、手渡しで貰っていると思います。
    実家に帰るときに、離婚覚悟で出ました。旦那も、子供のことだけが心配で、子供がいなければ離婚してた、と言われました。
    冷めきってて笑えます。。

      補足日時:2018/01/17 02:51

A 回答 (20件中1~10件)

そんなだから他の女のところに逃げるんじゃない。


としか思いませんな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにそうだとおもいます。旦那にも、こんな家から逃げたくなる、と言われたことあります。
嫁失格です。

お礼日時:2018/01/17 03:00

個人的にやるとややこしくなるので弁護士に相談して浮気相手から浮気を認めさせてお金を取るという手はないですか?精神的ダメージをおった事は明らかですし、年賀状やクリスマスカードなど証拠が全くない訳ではないので示談には持っていけると思います。

私もあなただったら自分に非があるとはいえ子供もいる家庭の夫に平然と浮気して証拠も残す浮気相手を許せるはずありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり、弁護士を通したほうがいいですよね。。ただ、そうなると旦那にももちろん話が行くと思うので、本当の意味で修復しづらくはなるのかなと思います。
浮気相手だけ会社からそっと居なくなるようにしたいのですが。。

お礼日時:2018/01/17 02:57

もうこの際修復どうのこうの言うより、もう浮気をさせない為にも浮気相手に浮気したと認めさせてお金を取る為だけを私なら考えます。

証拠を堂々と残したり子供がいる旦那さんと不倫する女性ですから弁護士通さずに正当に裁くには無理だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、正常な考えの方ではないのかもしれません。(人の事言えませんが(^^;))
旦那も上手く相手女性に言い寄っているのだと思います。
安心しきってるから住所ものせたものを渡せるのだと思うし。。
本当に思い出すだけでまた爆発しそうです!

お礼日時:2018/01/17 03:06

今は爆発せずに水面下で動いた方がいいでしょう。

旦那さんに対しても逆に無かったことかのように当たり障りのない対応をし、あれ…みたいに思われるくらいがいいです。ただそれで浮気を再開させようものなら逆に録音などで証拠を集めたりした方がいいですね。こちらが悪いことをしてそうにも思いますが、悪いことをしたのは相手なので気にせずに密かに動いた方がいいでしょう。弁護士に相談するのも最初のうちはバレないですし最終的には交えて話すだけでギリギリまでは分からないと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今は、せめてもの気持ちを込めて、朝食はしっかり準備するようになりました。あと身だしなみも(^^;)
そうですね、冷静さを失ったらこちらがバカを見ますね。。
ハッとさせられました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 03:15

『これから先の幸せを見据えて頑張ろう』




住所と名前つきの年賀状



まずその住所と名前を
念のため実在のものと確認した後に、
内容証明を送れば?
わざわざ向こうからご丁寧に書いてくれているんだし笑


義母の
「私が味方になるから大丈夫」
の言葉ですが

過信していると痛い目に合うかもよ。

義母からみたら
所詮あなたは他人。
あなたの夫は可愛い息子。
いざとなったら手のひら返すかもね。



あなたのことを腹黒いとは
私は思いませんでした。
娘に軽蔑される親にだけはなりたくないな
とは思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いずれ一緒になりたいと思ってるのでしょうか。。
内容証明ということは、やはり弁護士を通してということですね。。
確かに、義母は優しそうに見えて、息子が不倫で離婚したなんて事になると赤っ恥をかくのは自分だから、穏便に済ませたいのだと思います。始末の娘でもない、息子を蔑ろにしている嫁に対してまさか本気で心配しているとは思えません。本音はそこにつきると思います。
正直、逢瀬の帰り道に二人で事故ってくれないかな、とか思ってました。

お礼日時:2018/01/17 03:20

弁護士を依頼しないで、


自分でやると
返り討ちを食らう

名誉毀損や脅迫だと、
騒がれる場合があります

ホンキなら、
まず弁護士に相談ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、なにも知識の無いまま事に及ぶと逆に痛い目に遭いますね。
やはり、高くつきますが、弁護士に相談したほうが良さそうですね。。

お礼日時:2018/01/17 04:03

既婚者騙された 復讐

    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚と知って付き合っているみたいですが、騙されたというのはどういった点でなのでしょうか??
萎えずに復讐されますかね、、

お礼日時:2018/01/17 05:01

ご飯の支度も見送りも掃除もしない妻にずっと変わらず愛を注げる夫なんているのでしょうか。


お子様が女の子ということですが、将来女3人で旦那さんにひどい態度をとる様子が目に浮かびます。
解放してあげたらどうですか。
もちろん順序が違うことは旦那さんも承知していると思うのでその辺はきっちり話をして、貰えるものはもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
主人の立場に自分を置き換えると悲しくなってきます。
ただ、主人が居なくなると、、と思いましたが、意外とそれもいいかなと思える自分がいて怖いです。

お礼日時:2018/01/17 08:29

お礼ありがとうこざいます。


あなたが心穏やかに生きられる最善の選択をされることをお祈りします。
    • good
    • 0

あなたが子育てで大わらわで、ご主人や家事に十分でなかったからといって、不倫に踏み切っていい理由にはなりませんからね。

それとこれとは別問題です。不倫に踏み出してしまったことは、ご主人が100%悪いです。
ともあれ、ご主人には不倫2回目なんですね。目の前の嫌な現実から逃げて他の女と関係する事で嫌な気分を解決する癖がついているようです。前回の不倫のケジメがうやむやになったのは良くなかったです。ご主人にも相手にも責任を取らせないといけませんね。今回は双方に謝罪させるところまで徹底的にやったらいいと思います。そのためには不貞の証拠を撮らなければなりません。お金はかかりますが、探偵雇って決定的証拠を押さえた方が良いです。不倫の内情を調査してから、女に内容証明を出したら良いと思います。慰謝料と謝罪、二度と関係しない約束を要求しましょう。前回の経験から、バレさえしなければ良いと思っているはずですから、感情が先だって行動を早まると、反省よりもますます巧妙に隠れる事しか考えなくなりますからね。
ご主人の不倫に関してはあなたは何も悪くありません。でもご主人との生活を立て直して再構築していこうと決心したなら、あなたも生活を改める必要のあるところは見直し、改善していってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!