プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生は、一瞬の選択で180度変わるって考えると、選択するのが怖くなります

どうせそれを選択しても、あとであっちにしておけばよかったと後悔するので...

A 回答 (12件中1~10件)

2つに別れる道で 両方に行くことは出来ないよ。




アフリカのサバンナで ヒョウが獲物を追って見失う。
「どっちに行ったか 右か左か」 「よし右へ」と行く。

しかし そっちに逃げてはいなかったのだ。
獲物がいないのに気づいたヒョウは「ああ あっちにしておけば良かったか」と思った。
しかし 次の瞬間には「よし次の獲物を見つけよう 今度はもっと勘を良くして」と次に向かう。

反省や 改めることはあっても 後悔はしない。
生きるというのは そういった選択の繰り返しで 過去に学ぶべきものはあっても 留まるところではないから。


動物でも知ってることだから 人間がわからないのは変だよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

次の選択で、180度変われば、また元に戻りますよ。人間、なるようにしか、ならないと思ってます。どんな結果でも、それが運命なんですよ。人事を尽くして天命を待つのか、ただ、文字通りに、家宝を寝て待ってる愚か者なのかで、運命が左右されますが!
    • good
    • 0

寿命に対する時間と、努力を惜しまない気持ちさえあれば、どんな選択をしてもやり直しが効くと思います!


選んだ道が違ったと後悔したら道を選びなおせば良いんです!でも、性格にもよりますがどんな道を選んでも後悔する人もいるかもしれませんよね…
もしそうなのであれば今選んで後悔した道をより良いものに自分で作り直していけば良いんです!
誰かに迷惑をかける道を選ぶときはよく考えてた方がいいと思いますが…
後悔も貴方を作っていく大切な材料です!
頑張ってください、何が起こるか全部分かれば人生の楽しみ8割消えますよきっと!笑
    • good
    • 0

貴方と同様、私も一瞬の選択の怖さを痛感しています。



なので、選択する時は
仮に友人や先輩に意見を聞いたとしても、
最終的には自分が納得した道を進むことにしています。
    • good
    • 0

よく言われることですけど、コインを投げて裏か表かで決めましょう。


(先に裏・表を決めておくこと!(笑))
そして結果が出たら、すぐそれに従って動きましょう。
「どちらでもいい」と思っていることなら、コインのせいに出来るから気が楽になります。
心の奥底で「こちらがいい」と思っている場合、その通りの結果が出たらすぐ従えるし、逆が出たら「こっちは嫌だ!」という気持ちがハッキリします。

悩む時間は無駄だし、一度選択したら選択しなかったほうのことは忘れることです。
自分が選択したことに集中して一生懸命頑張らないと、後悔することになるのですよ。
世の中のほとんどの人は凡人ですから、一生懸命頑張ってやっと目標を達成できるくらいの力しか持っていません。
頭でっかちになって理想ばかりを求めるわりには行動しない人は、いつまでもウジウジしていて先に進めませんから、目標達成なんて無理無理。

カレーライスかラーメンかで迷って、カレーライスを選んで食べているときに、ラーメンのことを思い出すことなんて普通ないですよ。
もしそこまでの悩み癖があるなら、もう諦めた方がいいです、普通じゃない。
    • good
    • 0

そうして時をすごして、何もしないままチャンスを逃せばもっと後悔します。


締切日までは全力を尽くして最高と思える選択を導き出す。
その時最高としか思えない選択ができれば失敗しても後悔だけはしない。
人生はその繰り返しです。
    • good
    • 0

仮に選択をしないとしても、それは「選択をしない」という選択をしたことになるんだよ。


だからどんだけ怖くても、その中でベターな選択をしてくしかない。
ベストも求めるな、ベターを求めろってこと。
    • good
    • 1

選択しなければ、あの時に選択していればよかった、と後悔になります。

    • good
    • 0

選択するチャンスは一回だけじゃないですから、


失敗したかなと感じたら、次の選択肢で挽回するぞって、
とりあえず、どんどん前に進みましょう
    • good
    • 0

そうですね。

だからこの瞬間がまさにターニングポイントだと気づく必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!