プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友から、料理を作るから一緒にどう?と誘われました!行ってみたら何か様子がおかしいのです。
何となく営業トークでこのお鍋が凄く良いとかこの商品は良いとか話題を変えても周りまわって体に良いと進めてこられました。
皆さんならそんなママ友とどのように付き合っていけばいいですか?
是非教えてください!
クレンジングを変えたいのですが汚れが良く落ちてし肌がしっとりするお勧めのクレンジング知りませんか?
皆さんは何を使ってますか?
出来れば40代のかたで肌に透明感が出るクレンジングおよび洗顔料を教えてください!

A 回答 (2件)

友達を装って勧誘(商売)をするような人とは距離を置くのが良いのでは。

子どもの関係で今すぐスッパリ切れなくても、徐々に誘いを断るとか、立ち話程度で終わらせるとか顔だけ笑ってるけど付き合わないようにしていきましょう。
下手に闇深い話(あなたも一緒に勧誘しましょとか、稼がないとマズイの…とか)聞く前に離れた方が無難。

クレンジングは肌質にもよるので、信頼できる店か人に聞いた方がいいのでは?

蛇足ですが、二つの無関係な話を一つの質問の中にぶっこむと、思慮が浅い人に見えて損しますよ。
    • 3

それは最近多いみたいですね、どこからでもいいんですよ、繋がりがあれば売り続けます。

きっと辞めないと思いますよ。これは自分が買っても幾分キックバックがあるようになっているので
儲かっていると錯覚するんですね。でも、本当に儲かるのはピラミッドのトップにいる人だけ。
もう何か言われても行かないことです。
はっきり「うちは全く余裕がないので~無理。分割も無理。そういうのにお金使うのなら宝飾に使う」とかね。
騙されて離婚寸前の人もいますよ。
クレンジング今は何を使っているんですか?
クレンジングは合成界面活性剤は肌に合わないことがあると荒れます。
これは、洗剤と一緒です。汚れを浮かせるものですから。
高い=肌にいい わけじゃないんです。
    • 0
この回答へのお礼

言われる通りですよね。
もう行かないようにします!
ありがとうございます。