アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモの携帯を持ってて
毎月の携帯料金は口座振替で支払ってます。
(振替日は月末です。)
今月の振替日は明日なんですが
金額が足りないんです。
足りない分の現金を口座に入れようと
しましたが、18:00までで間に合いませんでした。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?

料金を支払ってないと、
すぐ携帯はストップしてしまいますか?

A 回答 (8件)

厳しいところだと、1日でも支払いが遅れたら、即解約ですよ。


また、新規事務契約手数料を払って契約です。イーモバイルはその点厳しいです、携帯電話を紛失しても解約だし、解約後の端末は無効なので破棄してください、つまり持ち込み新規も認めない
    • good
    • 9

ドコモショップに行けるのであれば、明日払ってしまえばいいです。


請求書等も不要。携帯番号と名前がわかればOKです。

銀行引き落としですが、朝一番で落ちますので、もう間に合いませんね。
銀行によっては一日に二度落とすそうなので、振り替えにしている
銀行に確認してみてはどうでしょうか?
間に合えば銀行口座に入金、間に合わないならドコモショップで支払い。

いずれにしても、すぐには停まりませんし、延滞利息もすぐには
かかりません。
    • good
    • 7

経験者ですが、銀行に残高が足りない場合は、まるまる引き落としされずに、後日、請求書が送付されてきます。



これをまたコンビニや、銀行や、ドコモショップで支払いに行くのです。

昔は、2月連続滞納をすると自動で請求書払いに変更になりました。


またすぐには止まりませんよ。大体翌月の15~20日の間に止まるらしいです。


滞納経験者ですが、止められた経験者ではないのでちょと自信なしです。
それによく滞納したのは2 3年前なので今はちょっとかわってるかもしれません。
    • good
    • 4

口座振替の仕組みは銀行の業務が始まった時間(通常は9時)と銀行のオンライン業務が停止した時間(通常は21時)の2回振替処理が走行するようになっていますので引き落とし当日中に銀行口座に入金をしておけば夜間処理にて引き落としされます。

又、口座引き落とし結果は銀行の4営業日以降でないと業者は確認することが出来ないので直ぐに通話停止にはなりません。又、携帯電話会社でもいきなり停止することは無く、督促状等の通知を行った後に入金が無い場合は期日を決めて何日から通信停止ということになります。但し携帯電話会社も1度目は多めに見てくれますが繰り返していると請求ブラックリストに載ってしまい機種変更や新規契約(別携帯電話会社に変えても)出来なくなるといった支障を来たす場合がありますのでご注意下さい。
    • good
    • 6

 すぐに止められることはありません。


 今月請求分の金額はDoCoMOショップでお支払い可能です。または、「口座引き落とし」ができなかった場合は1週間ほどで請求書が郵送されます。それを持ってショップか金融機関でお支払い可能のようです。皆さんが既におっしゃっていることと重複しますが、以前友達からきいたこと・会社であったことを書いておきます。
    • good
    • 4

DoCoMoユーザです。


多分、午前中に落とせなかった場合は、午後からもう一度引き落としをかける可能性があるので、入金はしておいてください。
すぐ止まる事は無いですが、振り込まれなかった場合は別途はがきで請求&振込用紙が来ると思います。
そのはがきの期日までに支払えば大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

私のは、ボーダホンですが口座引き起こしができな場合、対外、料金催促の案内が郵便で自宅に届きます。

それでコンビ二などで
後日支払ってますが、、、、携帯ストップっていうのは今のところないですね~
    • good
    • 2

僕はauなんですが、auではすぐには止まりません。


なのでDOCOMOも大丈夫だと思います。
再引き落としがあるかもしれないので、月曜日にでも入金しておいたらいいと思いますよ。
正確なところはDOCOMOユーザ(経験者)さんの回答を待ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐには止まらないみたいなので
ほっとしました。
明日には銀行に入金しにいきます。

お礼日時:2004/09/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!