プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は依存症で、恋愛下手で、ダメな女だと思います。
もう憎しみに支配されて苦し過ぎます。
どなたか、キツイ言葉でもいいので喝を入れてください。

私29歳
彼37歳

「自分の思い通りにならないと責めるところが無理」と言われて、半年で振られました。

「私はこんなに大好きであなたのことを思っているのに、彼は自分のことばかりで私を大事にはしてくれない」というのが本音でした。


土日に連絡しても毎回無視。
自分の話や愚痴ばかりで私に対する質問は一切なし。してもすぐ自分の話に変えられる。
私が仕事のことですごく落ち込んでいても、「へぇー。まぁがんばって」という返事。
彼が体調悪いことが多いので、自分になにかできることはないか考えたり心配したりしても、「気持ちは嬉しいけど、心配し過ぎで重い。」と言われたり。
だんだん彼からの連絡がなくなり態度もそっけなくなり、私から誘うとうっとうしそうな感じで「無理」と言われて傷つき、それをまた、ひどいと責める…


などなどの、彼との相性の悪さ、温度差に耐えきれず、不満が爆発しました。

そしたら文頭のことを言われて、振られてしまいました。
「人の性格は変えられないし、あと1回でもこうしてくれないああしてくれないと言われたら、俺の気持ちの糸が切れてしまう。別れよう。」と…

彼も、つらそうでした。
私が求めてばかりでしんどかったんだと思います。



私が彼のことを好き過ぎていたと思っていましたが、今考えると自分のことしか考えていませんでした。
でも、それでも憎しみがいっぱいです。
彼が私にしてくれたことは、2〜3回ぐらいご飯をごちそうしてくれたことです。
それ以外は、私のためになにかしてくれたことは一切ありませんでした。

反省してるのは口だけで、私はまだ納得いっていないんだと思います。
自分は悪くない!!と思いたいんだと思います。

どなたか喝を入れてください。。。

質問者からの補足コメント

  • 不満を爆発させるまで、それを感じせないようにずっとニコニコしていましたが、それがたまって爆発しました。

      補足日時:2018/01/18 09:31
  • みなさん、ありがとうございます。
    1人ひとりに感謝します。

      補足日時:2018/01/25 23:49

A 回答 (21件中1~10件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
少し辛くても明るく振舞ってみてください。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『わたしは、決して、失望などしない。どんな失敗も、次の糧となるからだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたは彼に対して求めすぎですよね


彼が話をしていたら聞き役に回れなかったのですか
聞き上手は話上手よりも好かれますよ
あなたのために何かをしてくれたかとありますが好きならばそんなことは求めないでしょう
一緒にいるだけで
あなたの彼がムリと言ったのも理解できますね
相手に対してあまり求めないことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずーーーーーっとひたすら聞き役でしたよ。

お礼日時:2018/01/25 23:47

確かに、彼の言うことも


わからなくはないし
温度差は感じるけれど

その彼と、別れて良かったんじゃない?

だって、恋人が落ち込んで相談しているのに
「へぇー。まぁ頑張って」って他人事のように返事をするだけって
ちょっとないな…と思います。

爆発したのも、そんな態度が
たびたびあって、悲しかったからでしょう?

責めたあなたも良くなかったかもしれないけど
「人の性格は変えられない」って彼の言葉を借りれば、彼自身の性格も変わらないってこと。

そんな彼を憎しと考える時間を過ごすのは、勿体ない!
次!次!

納得なんていく訳ないのだから、ほっときましょう。

女性の大切な時間を、有意義に。
    • good
    • 2

男性は好きな女性しか、


大切にしません

見極めなきゃダメだよ

わかりやすいのが、
好きな女性には
惜しみ無く金を使います

どんなワガママしても
大丈夫なんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。

私は好かれてなかったんだと思います。

お礼日時:2018/01/25 23:47

恋愛を損得勘定で捉えすぎです。


あなたの勝手な彼への重い行動で、見返りを同じ様に求めてしまうのは自分本位過ぎます。
あなたが恋愛に依存しないためにも、恋愛以外の楽しみを見つける事も大事だと思います。
    • good
    • 1

カップルは相性が第一


相性が合わない時、交際するのはお互いに不幸であり、人生の無駄使いです。

人生には、行くとき、受け入れる時、待つとき
時々のタイミングを見極める事が重要です。
    • good
    • 0

この文を見る限り、彼はあなたのことをそこまで好きではなかったのだと思います。

それか、彼も仕事とかで疲れてて、心に余裕がなかったのでは?自分に余裕がないと、他人に優しくできませんからね、そういうときにしつこくされるとめんどくさくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2018/01/25 23:48

きっと恋愛で大切なことは…二人にとってお互いに自分を成長させること。


そして、それぞれの距離感も大切だと思いますし、
常にベストを求めることができるのが理想なのかな・・。

たとえば、それぞれの興味を尊重しあえることも大事なことだと思いますし、
自分の一人の時間の中でも、自分らしく日常を楽しむことができること!
また、何よりも、相手のことを認めて受け入れることにためらいがないことも必要なのかもね。
そんな風に…お互いに大切な相手への信頼や思いやりへと成長できるのではないでしょうか?
・・・・恋愛って、楽しいものだと思うのです。
口を開けば、相手を責めたり、束縛したり…、気付けば自分を守るための会話になってしまう。
相手を変えようとしたり、すべての事柄を共有したがったり…
相手がいないとなにもできなくなる…そして依存してしまうような関係では、
時には傷ついたり、不安や不満を溜め込むことになるのだと思います。
すると、伝えたいことも出来ずに我慢をしたり、相手に合わすだけの自分になってしまったり…。
そんな関係になってしまえば、やはりお互いに恋愛を楽しむことはもちろん
二人の関係を深く築くことも出来なくなってしまうのではないでしょうか…。

あなたと彼の関係はどうですか?
本当に相手のことが大切であれば、相手からの見返りを期待するのではなく、
自分への期待感を持つことは大事だと思います。
理想の自分と今の自分を比べてみると、理想の自分になるためには何をするといいのか…などね。
嫌いな自分になっていないか?好きな自分でいられるか?
そんな風に、自分を大切にすることも必要だと思います。
しかし、時には相手の言動によって不愉快になってしまうこともあるはずです。
そんなときは、自分がどういう行動を起こせば、
相手も気持ち良く望むような行動をしてくれるようになるのか?・・
まずは自分が変わることも必要なのかもね。
‘’好き‘’という気持ち以上に、相手を幸せにしたいと思える気持ちを
お互いに感じられれば、きっと二人の絆も深まると思います。
あなたはどう感じられていましたか?
この機会に、彼との関係も自分自身のことも
冷静になって考えられる良い時間になると良いですよね。
きっと、今までの時間から何か感じられる、大切なものを掴めるような・・
そしてこれからの時間はあなたにとって、本当の幸せに繋がる時間となりますように!
頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 2

相手に自分の思った事を素直に伝えるのって、思った以上に勇気が必要なんですよね。


相手への信頼感も必要だし。

気が付かなすぎもよくないし、言わなすぎもよくない。

どっちが悪いというよりも、次に生かせたらいいんじゃないかなとか思います。
    • good
    • 1

あなたの文章だけで判断しきれませんが、


この質問文からすると
なんだかはじめから彼に気持ちがないように感じました。

あなたが不満に思うのは当然。

だって『口先だけで全く気持ちや行動がなかった』んじゃないでしょうか?

もしそうなら
そんな気持ちのない『彼氏のふりだけした男』いる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!