アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は六ヶ月前腰椎椎間板ヘルニアになりました。そして、今日までずっと上半身が45度傾いたまま歩いています
まわりから歩く度に変に思われるし、侮辱されているようで正直もう限界です
さらに六ヶ月前からずっと運動をしてなかったので、からだ全部の皮脂がなくなり、頭をぽんぽんとたたいたら、フケのようなもの( 乾燥した皮膚)がどっさりふってきます、心も体ももう限界です
気分転換は何をすればいいですか?
買い物したりとか、スポーツをしたりして友達と遊ぶとかはできません。ゲームももうやりたくないです、、

A 回答 (8件)

21歳同じく腰椎椎間板ヘルニアです


私は軽度なので整形外科で紹介されたリハビリ科でストレッチを教えて貰って、毎日やってます
今は痛みがほとんどない状態で今まで通りの仕事が出来ています
気分転換もいいですが別の病院で受診されるのもいいかもしれませんね
気分転換のことですが、天気のいい日に公園でゆっくり日光浴やお弁当を食べたりしてもいいと思いますよ!
    • good
    • 1

依然、私の場合は、腰椎すべり症でしたが、整形外科に通いましたが、注射するだけで、何も改善されませんでした。


もちろん、いろんなところに行ってみました。
整体の先生と出会い、診察でベッドにうつ伏せになる私を診て、即効、久しぶりに酷い、すべり症見たなーと一言。
僕の言う通りに、通ってやー
2ヶ月位かなーと。
本当に2ヶ月程で、すっかりよくなりました。
整体は、医療行為ではないと思いますが、医療では、治せないことが、治せる場合もあると思います。
しかも、良心的な値段でしたよ。
私のは、保険適応でしたので。
もう10年も前の話ですが。
皮脂に関しては、ストレスなのではと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、整骨院、接骨院でもないところに通ってます!体をボキボキする骨盤修正のところに通ってます。保険が効かなく、値段は一回8000円とあり得ないほど高いです
ですが、その価値はありました!
信じられないほど効果ありました!6ヶ月悩んだ腰の悩みがたった2回うけただけでかなりよくなりました!先生はあと、6回したら、運動できるようになるとおっしゃってました。整形外科だけに頼るんじゃなくて、そういう施設を頼ることも大事だと実感しました!あなたがいうように、整形外科で治せないことが他の施設で治りました!

お礼日時:2018/01/21 08:54

http://headliners.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

肩、肘周りを誰かにやさしくさすってもらうと肘抜きできるようになります 逆にそうでないと難しい こんなに簡単に身体能力上げる方法無い 一日2回 2週間 ゆる体操
    • good
    • 0

フケは地肌を保湿できるような、シャンプーやコンディショナーを使うといくらかましになります。



運動ができなくなると、心も体も落ち込みますよね。

ゲームばっかしてても心が落ち込みます。

今はすこーし心の扉を閉めておきましょう。
回復するまで。バタンと。

貴方は誰からも傷つけられません。心をシャットアウトしましょう。

そして心に余裕が出てきたら、君とおんなじ苦労をしている人を探しましょう。心の支えになってくれるはず。

いちばんの癒しになるのは人間関係。
いちばん傷つくのも人間関係。

君の傷をいちばんにわかってくれるのはおんなじ思いをしている人です。

体験した人にはわかりませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が周りの人に慰めを求めても周りの人が言う言葉はただの他人事・・・
あなたが言うように、心を閉ざしてみようと思います
痛みを分かち合ってくれるのは私と同じ痛みをあじわったひとだけだから…
ありがとうございます
なんか、その言葉をもらっただけでちょっとだけ勇気が出てきました

お礼日時:2018/01/18 14:42

椎間板ヘルニアはまだ治療中又は快方に向かっているのですよね。


私も右足を痛めてしばらく引き摺って歩いていましたがこんなに人が見るものかと驚きました。
上半身が傾いているともっと目立ちますよね。
辛いですが良くなる迄の我慢です。
体に姿勢の癖がついてしまったのならリハビリの指導を受けてください。
自己流は更に痛めたり怖いです。
頭皮の乾燥は薬局に行って相談するとシャンプー、整髪料を紹介してくれます。
植物性etc.でかなり改善されますよ。
今は寒いので白っぽいジャケットを羽織ったりベージュ系のマフラーをすればフケ?も目立ちません。
ニット帽を上手く被って外出、気分転換、ストレス解消してくださいね。
最近は気楽に1人カフェ1人〇〇多いです。
誰でも一生に何度かは苦しい試練があります。
趣味「肉体改造」で頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

>体操をしていけないほど重症なんですよね…



体操出来ない人は歩けませんよ

歩けるのなら、それだけ動けるということです

私もヘルニア持ちですから、あの痛みはよく判りますよ
それでも今は歩けるし走れるしセックスで腰も振れるし子供は二人、日常生活には何ら支障がありませんよ
    • good
    • 1

「そして、今日までずっと上半身が45度傾いたまま歩いています まわりから歩く度に変に思われるし、侮辱されているようで正直もう限界です」


⇒それは大変ですね。

「気分転換は何をすればいいですか? 買い物したりとか、スポーツをしたりして友達と遊ぶとかはできません。ゲームももうやりたくないです、、」
⇒ゲームのやり過ぎが原因であれば止めましょう。

健康を損ねるようなことに夢中になってはいけませんからね。
    • good
    • 1

医者に体操の方法を聞いてください、そしてそれを実行してくださいね



ヘルニアは治りませんが、痛みなどは出なくなりますし、姿勢も正しくなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体操をしていけないほど重症なんですよね…

お礼日時:2018/01/18 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!