アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsアプリをC#で開発しようとしています。
アプリに必要なライブラリのインストール等を実行先のPCでさせたくないため(手間の問題)、
ライブラリを含んでいるネイティブな実行ファイルを作成したいと思っています。
C#のビルドオプションの設定でそれが可能となるような記事を見かけたのですが、
自身の環境(VS 2015/2017 Community)ではそのようなビルドオプションが見当たりません。
もしかしてCommunityエディションだからでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

A 回答 (3件)

Windows7で動かすならばムリだと思います。

そもそもネイティブコンパイルは、デスクトップアプリを動かすことを大前提として開発されたものではないので。(どちらかというとストアアプリありき)

Windows7で動かす前提ならば、.NET Framework 3.5で開発すればいいでしょう。
Windows8以降なら4.0で開発。
どちらの環境もあるなら、3.5コンパイルのものと4.0コンパイルのものの2つを用意。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/16/n …

それで何かインストールする必要というのはないと思いますが。
必要なライブラリというのが具体的に何なのか分かりませんが、サードパーティ製の何かを利用して、利用時にもインストールが必要になるものならば、仮にネイティブコンパイルであったとしても動かないと思いますね。
必要なツール名・ライブラリ名を列挙したり、インストールマニュアルを用意するとか、それらを包含した一括インストーラーを用意することになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

UWPプロジェクトじゃないからでは。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
Windowsフォームアプリではできないのですね。
UWPだとWindows7では動きませんので、C#でのネイティブはあきらめるしかないのでしょうか?

ありますよ、よく探して

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
よく探しても見当たらず、UWPプロジェクトで確認したところ、ありました。
Windowsフォームアプリではできないのですね。