アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、よかったらご意見頂けると嬉しいです。

9歳上の男性と1か月ちょい付き合っていたのですが、
付き合いを続けるのは微妙だなと思い、私から「友達になりたい」と言って別れました。
ちなみにLINEで言いました。
(LINEで別れ話をすることに対する批判は重々承知です)

やりとりは以下のような感じです。

私「私、○○とは友達になりたいんだけど、ダメかな?」

彼「ん、急にどうしたの?」

私「急じゃない、前から友達がいいと思ってたの。友達がいいです」

(少し時間があいてから)
彼「いいですよ」

私「○○といる時、とっても楽しかった。ありがとう」

彼「ん、それはもう会わないってこと?」

私「うん、そうだよ」

彼「それは、悲しいな。。。」

私「悲しいのは一瞬だから大丈夫だよ。ありがとうね」


その後に、「理由を知りたい」と聞かれましたが、
ハッキリと理由は言いませんでした。
理由としては、彼は他に彼女がいそうだなと思っていたからです。
ちゃんとした証拠はないですが、言動や態度などからの直感です。



彼には、関係を持った時に告白をされました。
でも絶対彼女がいるような気がしたし、
付き合いたいとはあまり思えなかったので、告白にはスル―をして、曖昧な関係を続けていました。


でも二人で会うたび、「付き合ってくれる?」「付き合うっていう選択肢はないの?」など言われて、
少々根負けして付き合うことを承諾しました。


別れのLINEで、最後に私は
「今日仕事なのに、朝からごめんなさい。仕事頑張ってね、ありがとう」と送ったら既読になって返事が来なかったので、終わってくれたと思いました。


そしたら2日後の夜に「もう寝てる?」とLINEが来ていました。
未読のままにしていたら、翌日には彼が様子をうかがう時によく使っていたスタンプが来てました。

その頃、年末で私は海外にいたので、後で返そうと思って帰国してから連絡をしました。
彼に返事をしたのは1週間後です。


「海外に行ってたから反応遅くなっちゃった、ごめんなさい。
何か用だったかな。特にもう何もなければ、あたしのLINEはスル―してね。
返事が遅くなっちゃってごめんなさいでした。」


すぐ既読になりましたが、1週間すぎても返事はなかったです。
なんだったんだろうと、少しだけモヤモヤしてます。



彼の本当の気持ちは、彼にしか分からないのは承知の上ですが、
彼の行動から、男性の行動の意味を憶測でも知れたらありがたいです。

復縁とかは一切望んでいないですし、
純粋に何だったんだろうと気になりました。


彼からしたら突然別れを切り出されて、
そっちの方が何だったんだという感じかもしれませんが。。


彼女から突然別れを切り出されて、
数日後に連絡してくる場合の男性の意図、良ければ教えてください。

A 回答 (4件)

自分から振ったならなんも気にする必要ないでしょう。


短い付き合いだったのなら尚更です!
    • good
    • 0

くだらない!


自分がLINEで終わらせたんでしょ?
あなたの方が、まだ私に未練があって欲しいと願ってるみたいに感じます!

捨てても相手には思われたいのでしょうか。

勝手だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

決して未練があるわけではなく、
何か用があったのかな~と素朴な疑問だったので質問した次第です。

私の文章の書き方や相談内容で、不快な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 11:05

ちょっとした未練です。



他にも女性がいるのなら、あちこちで「癒し」が欲しいのでしょう。
「もしかして、ほとぼり冷めて、あなたの気が変わったりしないかな?」という期待。
未練たらしい人っていますから、そういうタイプなのでしょう。

でも、あなたから「スルーお願い」が来たので、「ああ、もう見込みナシか」と既読スルー。

しかし、あなたは自分で「特にもう何もなければ、あたしのLINEはスル―してね。」と送ったのだから、彼がスルーしたからってモヤモヤすることないのでは?

彼は、特に何もないからスルーしているのだと、納得できるのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、参考になります。


別れの理由もハッキリ言わなかったので、納得してもらえてるか心配というのがありました。ふと彼からのあの連絡は一体なんだったのかな~と今更ながら思い出して、そしたら気になってしまった感じです。
連絡ない=納得してくれたんだと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 14:05

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、体裁のいい断り文句をつかったのかもしれませんね。
もし気になるのであれば、直接会って、あなたから謝ってみてはいかがでしょうか。LINEやメールは残ってしまいますよ。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!