プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。部活に仲良しな男子がいますが、ちょっとオレ様ドSっぽいです。
いじられたり、からかわれたり日常です。私は、恋愛感情は無いですが、その男子の気持ちを知りたいです。いまいち、なんせS系なので意味不明です。全部と言っていいほど、私の方から的に扱われます。私は何もアプローチしてません。
ウソでからかわれ、俺の家にあいつが遊びに来た、と周りに言いふらし、みんなが誤解した、LINEで俺のこと、好き?と聞いてきた、好きって言って欲しいとお願いされたことなどありました。友達として、好きだよ!と言ったら告白してきた、と言われるし。

私は、扱いを分かってるので、やめて!とはいいますが、もう仕方ないなぁ的に流してます。あとは、私が病欠した時、凹んだ時、LINEで彼なりの言い方で上からだけど心配してくれました。
かと言えば、おまえに興味はそれ程ねーわ!とも言われます。
どんな心情なんでしょうか。
詳しく知りたいです。

A 回答 (3件)

結局普通に話すのが恥ずかしいんでしょうね。


あなたことが好きなのに、その好きってことが周りにバレるのが恥ずかしく感じてしまう。
自分でも制御できてないから、周囲に気持ちがダダ漏れなのにも気づいていない。

本当は付き合いたいけど、男の俺から好きになって「告白してオッケーしてもらえた」としても、そういう状況がなんとなく気恥ずかしいから二の足踏んでる。
理想の状況は、あなたから告白されて、「別に嫌いじゃないし付き合ってもいいよ?」的な雰囲気を望んでいるのでしょう。
あくまでも、立場は俺が上で、告白された側でいたい。

そんな心情でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、スッキリしました。
本当にそんな感じで、すごく理解できました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/19 05:51

もう自分でも分かってると思いますが、相手はベタ惚れでしょうね


惚れた弱みで逆襲するなり、付き合うなりお好きにできまっせ
    • good
    • 1

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


同性と話すように、好きな相手とも気にせず話してみてはいかがでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!