プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回も同じような質問をしたのですが、お願いします。
郵便局留めで送ってもらった荷物には、最低何を記載してもらっておかなければいけないんですが?私宛の荷物なら、私の氏名だけでなく、住所とかもいるのですが?
また、送り主の氏名もきさいしておかなければいけないんですか?
受け取りは、普通の郵便局の窓口でいいんですよね?
なにぶん初めてですので、いろいろお願いします。

A 回答 (2件)

局留め郵便を経験したばかりのものです。


相手の方には宛名面に
○局留め先の〒・住所(○○郵便局留と記載)
○あなたの氏名
○送り主に知られてもよければ電話番号(荷物の留置期限がきたとき連絡があります)

裏面には
○相手の名前
○住所
○電話番号(留置期限を過ぎても宛名の人がこない場合連絡されます)


とのことでした。私は自分の電話番号を知られたくなかったので(表面に書かれるし)
局留め郵便の住所と自分の名前だけ知らせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には名前だけでいいのですね。実際に経験された方からのアドバイスは嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳し記載されていて助かりました。基本的には住所はいらないみたいですね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/09/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!