電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークション落札品を郵送して貰う際、最寄りの郵便局を指定して、配送して貰うことができますか?
(最初から局留め指定ができるか)
当方の住所をオークション出品者に伝える必要がなくなると思います。
小包みは、追跡サービスでその時の所在がわかると思いますので。

A 回答 (4件)

出来ます。

自宅配達だと時間指定しても前後二時間位家に居ないとなりませんから。独り暮らしだと不便ですよね。
    • 0

システム的には全然OKです。

取りに行くとき、身分証明が出来るものがあれば大丈夫。

でも、ここで大丈夫だから、とオークションで使おうとしても、ダメかもしれません。
というのは、すべて発送してくれる出品者もしくはお店の判断次第だからです。
確かに情報を教えてしまうのはちょっとこわいですが、出品者側もおなじで、わけのわからない人には売りたくないですよね。万一の場合の連絡先がわからなくなったりすると不安ですし。出品者のほうの住所だけ落札者にはわかって(荷物に書きますから)逆は不明だとすると、やっぱり出品者は困惑します。顔が見えない不安は双方同じだといえます。質問者様の局留め配送を受けてくれない可能性があるので、まずは落札前に、出品者へ問い合わせをするといいと思います。それでOKなら、局留め発送を依頼すればいいと思います。
または、匿名配送を選択すれば、手数料はかかりますがお互いに不快な思いをしなくてすむと思いますが・・・。
    • 0

オークションでは相手の方が応じるかどうかにかかっているでしょうが、局留めの受け取りはありますね。

最初から+50円で宛名変換サービスというのを使うという手もありますね。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • 0

こんにちは。

できますよ。

以前に私が出品したPS2を郵便小包で局留めで送ったことあります。
そのかわり必ず「到着したら評価欄で連絡ください」と明記したほうがいいです。(相手に届かなかったら戻ってきますけど、すれちがいでトラブルになると困るので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな人がいますからね。なるべく自分の個人情報は、伝えたくないですからね。