プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる彼とラインをしてるのですが、返信の速度がまちまちです。

10秒や5分で返ってくるときもあれば、6時間ほど時間が空いてからくるときもあります。
ちなみにテスト前なので返事が遅くなるのは承知です…日中は割と早いけど、夜は基本遅いかもしれないです。

ラインのし始めはお互い大学の冬休みだったので、1日中ポンポンライン続いていましたが、今はそうはいかないです、ラインが来ない=脈なしと考えてしまうのですが、その通りなんでしょうか?

A 回答 (4件)

かなり脈あるのではないでしょうか。


好きではない相手とは頻繁に連絡しあったりしないと思いますよ。相手も自発的に連絡をしているのではないでしょうか。

素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

当方男です。



脈アリかどうか、はっきり言ってわかりません。ですが、恋は盲目とよくいうわけで、少し視野を広げましょう。

ラインはあくまでコミュニケーション手段の1つです。たかがsnsです。
これだけで、脈アリナシを判断するのは早計のように思います。

むしろ、てきるだけ直接会って、彼の予定をどんどん埋めていきましょう!
そこで、よく断られるようなら脈無しな気もしますが。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実はこの彼と遠距離なんですよね…高校のクラス会で意気投合して、実際は県2つ分くらい離れているのであって確かめたいもののしばらく会えないのです…

彼の方から遊びにおいでよ!と、言ってくれて、日にちも今考えてるところなのですが…
こんなの言われた期待しちゃうだろってのも何回かありました…

彼から好きな人いたらどうする?と聞かれ、私は
まず好きじゃない人とはそんなに話さないしラインはしないと答えました。
私も聞き返したところ、俺もラインはするようにするかな
と、返ってきました…

最近テスト前だからであってほしいのですが、素っ気ないように感じてしまいます…2週間ほどラインが続いてるのに悲しいです

お礼日時:2018/01/19 10:13

そんなにLINEで話すこともなくなったのでは?



好きだったとしてもずっと色々話してると話すこともなくなりますよ

返信速度が遅くなったから、LINEこなくなったから、脈なしだとか思わなくていいと思いますよ

忙しいのでしょうし、LINEをあまり重視しない方がいいですよ

遊びにおいでよといわれるくらいなら好意もあると思います。自信を持って大丈夫ですよ

テストが終わったら電話してみては?遊ぶ日についてなど話題はあると思いますし、電話は緊張しますし、相手がドキッとしてくれるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよね話すこともなくなってきて、新しい話題を振るのも一方的になってないかと思ってしまい少し怖くなってしまいます…

遠距離なためラインをしない間に気が離れたりしてないかなと不安ですが大丈夫でしょうか?(既に離れているから返信が遅いのかもしれませんが…)

お礼日時:2018/01/20 13:19

LINEをしない間っていうのがどれくらいなのか分かりませんがね


2、3日あくくらいはさほどでもないと思いますよ

無理に話を振って怖くなるなら自分からあまりぐいぐいいかないで、相手の様子を見てみるのもいいかと思います

相手からの連絡がこない間に話題ができればメモしておいて、話しかけたくなったら話しかければいいと思いますよ

LINEを全くしない期間が2週間とかは心配になるかもしれませんね。ちょっとくらいなら大丈夫ですよ

どうしても不安ならおはようとおやすみとちょっとした話をすればいいのでは?
あとはやはり電話とか手紙を送ってみるとか。いつもと違うコミュニケーションツールを使うのもいいのでは

電話なら電話してる時間だけしか拘束されないですし、ダラダラ続けなくていいですから返信遅いなとか思わなくていいのは確かですね
手紙なんかはそもそも遅いものですからね

色々言いましたがそこまで不安になる必要もきにする必要もないと思います。まずは遊ぶ計画を実現させればお互いの距離も縮まると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!