プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、27年10月末にあたしが一時停止をせずに進んでしまい、右から来てた車と出会い頭の事故を起こしてしまいました。
その方とはその時にお会いしてからやり取りは保険会社に任せていました。あたしは結婚してその保険会社も解約して全く連絡もなかったので、もぅ忘れかけていたらまさかの訴訟の紙が届き116日働けていないからと200万ほど損害請求されてしまって、あたしとしては前の保険会社に連絡するべきなのか今の保険会社に連絡するべきなのかわからない状態で、弁護士さんに先に連絡した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

弁護士に相談してみるべきだと思います。

なるべく早く動かないと不利になってきちゃいますよ、
    • good
    • 0

結果報告は聞いてないんですか?終わってなかったってことか。

何にしても、終わってなかったのに解約したら、あなたもミスは大きいですね。即弁護士を連れ、前の保険会社に連絡を取るべきです。
    • good
    • 0

>一時停止をせずに進んでしまい


係争事案が解決したか如何か、
確認せずに保険解約。
いずれも貴女の確認不足ですね。
此処は、相手の言いなりに為るか。
弁護士を立てて、争うかしか無いでしょう。
前の保険会社に連絡しても、
係争事案解決前の保険解約者の為に、
動いて呉れるとは思えません。
    • good
    • 0

保険会社を解約したから、保険会社は手をだす事が出来ませんので、話し合いですね



今の保険会社は対応してくれませんので、弁護士を雇いましょう、最低でも16万円ほど掛かりますが
    • good
    • 0

事故は解決して無かったのですね。


進展ないままだったのでそのまま何となく今まで来た感じでしょうか。

解約していてもその保険期間の事故なので、もちろん前の保険会社での対応となります。

保険期間の事故は解決するまで解約されてようと対応されます。
極端に言えば、事故の翌日解約しても大丈夫なんですよ。

前の保険会社に連絡して対応してもらって下さい。
事故の記録は残っています。
弁護士費用特約がついてるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!