ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

妊娠出産予定日が、赤ちゃんの大きさが小さいとのことで、4月28日から5月16日に変更なりました。
6月の後半友人の結婚式で出席する予定なんですけど…
5月16日の予定日を過ぎることはあるのでしょうか?
初産婦です。

A 回答 (7件)

私は初産で予定日10日過ぎましたよー!促進剤打っても私には効き目なく、なんの変化もなく、先生も首を傾げてました。


で、モニターで赤ちゃんの苦しいサインが出始めて、自然分娩のつもりだったのに、緊急帝王切開でした!
私も1ヶ月後友達の結婚式でしたが、回復力があったのか、すこぶる元気で、お腹の痛みももう大して感じず、胸が張って大きくなって今までのドレスが入らず新調しましたが、楽しみだったので元気に行けました!
多分回復力とか痛みに強いとか人によるのでなんとも言えませんが、産後は忙しいから息抜きになるとは思います。うちは旦那が赤ちゃんに慣れず、泣き止まない早く帰ってきてと言われ、終わって二次会とかは行けず急いで帰りましたが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!
回復力…なんとも言えませんよね。
行ったとしてもなるべく早く帰った方がいいですよね。

お礼日時:2018/01/31 01:25

予定日過ぎることはあります。

が1週間ほど過ぎたら促進剤など使って人工的に出産になります。なので6月末は産まれた後になるのは確実です。
が、産んで1月……。しかも初産。うーん。出産って体力使うし、産後1ヶ月で結婚式厳しいかな。
緊急帝王切開になったらまだお腹痛いだろうし、母乳出過ぎる人なら、パッと詰めても乳が張っていた過ぎする事になるし、出産に長時間かかったら…、、ホントフラフラ。
第一子産んだ後は産後1ヶ月って近くのスーパーに買い物に行く元気すらなかったです。3人目の時は余裕でお出掛けしてましたが……。欠席も視野に入れておいた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欠席も考えた方がいいですよね。
まだ日にちあるのでよく考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 14:24

予定日は「予定日」でしかないので


アテになるよでならない・・・。
特に初産となると、遅れる方が多いと思いますね。
6月末であれば、結婚式出席は大丈夫かと思いますけど、あなた自身の体調だったり、赤ちゃんのミルクが母乳だったりすると、、
そのあたりどのようにされるのかも
考えておかれないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。よく考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 14:23

予定日は目安です


初めては遅れがちです

臨月になったら、
遠出は気をつけないと
今日のニュースみたく
電車内で産まれちゃうと
大変だからね

6月の後半なら、
大丈夫じゃないかな?

体を冷やさないようにね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気をつけないと。とニュースをみて思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 14:22

予定日に生まれる人は5%程度です。


予定日を過ぎることは普通に考えられますね。
特に、排卵が遅れたためであれば普通の人と同じです。
促進剤を使わない場合、40週以降に出産になる人は2割程度います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 17:11

予定は未定です。


出産予定日から2週間は正期産ですから、そこまでは伸びてもおかしくないと考えておくことです。
概ね1週間過ぎると誘発分娩になる事が少なくないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
出てくるタイミングは赤ちゃんに任せます。

お礼日時:2018/01/19 17:11

出産日に対して


前後1週間が予定日に
なります!大体早く産まれて
きますけどね
予定日を1週間以上過ぎると
出産が辛くなる為
帝王切開とかになると
思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!