アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠30週の主婦です。
最近、主人から「○○(私の名前)から、赤ちゃんのにおいがしてくるようになったね」とたびたび言われます。
でも出産まであと2か月以上あるし・・・。
自分では、自分のにおいって気づかないし、出産前に体のにおいまで変わってくるのかなぁと思いましたが、実際そうゆうにおいってするものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

赤ちゃんのにおいというのが”ミルクくさい”なのか”体臭”なのか…ですよね。


体臭だったら、変わると思います。私の場合ですが、妊娠中の夏の汗の匂いはちょっと違いましたし、生まれてきた赤ちゃんの匂いが汗や破水したときの水の匂いだったので「へぇ~~~」と思いました。ただ、出産経験のあるほかの人に言っても、破水してない人には伝わらないです。

汗臭いのとは違うんです~ペットを飼ったことがあるとわかると思うのですが、犬くさいとか、鳥くさいとか微妙に違いがあります。プラスひなたくさいような… そういう中での子供の匂いだと思うのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人が言うには、ミルクくさいとはまた違うんだそうです。
赤ちゃん独特のにおいって言うんだけど・・・
主人のおいっこが生まれた時と、まったく同じにおいがすると言われました。生まれてから半年くらいそのにおいは続いていたと言います。

お礼日時:2004/09/21 17:02

こんにちは。


私は初産で、現在28週の妊婦です。予定日近いですね!
私の場合、周りから言われたことはありませんが、自分で自分の体臭が変わったなぁ、と25週くらいから思いはじめました。
なんというか、乳くさくなったような?気がします^^;
私はこのころから初乳というのでしょうか?
黄色いお乳が出始めて、ブラが汚れたりするようになりました。
だからそれが原因かなぁ?と自分では思っています。
Mimikonさんはそんなことはありませんか?
あとわずかな妊婦生活、お互いEnjoyしましょうね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予定日近くてうれしいです。
やっぱり体臭ってかわるものなんですかねぇ。
主人から言われたときは、なんかすごくうれしかったです。

お礼日時:2004/09/21 16:47

こんにちは。


今、おっぱいから乳汁が出てませんか?
大量に出てなくても、気づかない程度の僅かな
量が出ているかもしれませんよ。
赤ちゃんのにおいというのは、もしかして
乳汁なのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ乳汁は出ていません。
でも分からない程度出ているのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!