アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、37Wです。
検診で子宮口2センチ大といわれました。
医者が言うにはまずまずの状態?だそうです。
個人差があるとは思いますが、ここからどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
経験者の方、ご回答をいただけますと参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 こんにちは。

私の場合は2センチと言われてから、3日目に出産をしました。
 でも、人によって、そこから一気に開いてきて家で破水してしまい、当日産んだ友達もいるので、注意しながら待っていて何かあったら、すぐ病院へ行った方が良いですよ。
 無事に元気なお子さんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
初産ですので予測は立ちにくいと思っております。
が、まだまだかな~?と思っていたので
皆さんの回答をお聞きして、意外と早いかもしれないと思ってます。
まだ37Wでもう少し持たせたいのでもう少しおとなしくしていようかと思ってます。

お礼日時:2004/12/07 12:49

私の妻は38週目くらいに子宮口2センチくらいといわれ、その後2週間目で出産しました。


初産の人は時間がかかる、とお医者様からお話がありましたが、なかなか生まれなくてハラハラしました。
いずれにしてもお医者様の指示をよく聞いて、不安や疑問があったら遠慮せずにお医者様に相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
初産ですので予測は立ちにくいと思っております。
が、まだまだかな~?と思っていたので
皆さんの回答をお聞きして、意外と早いかもしれないと思ってます。
できれば、SGMさんの奥様のようにあと2Wくらいもたせたいですが・・。
しばらくおとなしくしてたほうがいいですかね?
これまで運動もしてたりしてましたので・・。

お礼日時:2004/12/07 12:51

11月に出産しました。


明け方5時ころ、子宮口が1.5cmといわれましたが、午前10時には完全に開いてて、即分娩室→入室後30分で出産でした。
その前日20:00ころに破水とおしるしがあり、入院してました。
実家母に聞いたところ、家系の体質らしく、子宮口が開くまでは時間がかかるけど、開き始めると一気に開くらしいです。
参考にならないかもしれませんが、こんな体質も居るってことで(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
初産ですので予測は立ちにくいと思っております。
が、まだまだかな~?と思っていたので
皆さんの回答をお聞きして、意外と早いかもしれないと思ってます。
1.5センチからそんなに早くあくなんて・・。
そういうこともあるんでしょうか・・。
いまのところ、兆候はまったくなしです。
それでも数日中にうまれてしまうんですかね?
まだ37Wでもう少し持たせたいのでもう少しおとなしくしていようかと思ってます。

お礼日時:2004/12/07 12:55

内診時、先生に「子宮口が2センチか、あと8時間くらいかかるなぁ」と言われました。


ただ、私の場合は、予想に反し1時間で最大になりました。

おっしゃるように、個人差がかなりあるんだと思います。
初産だとかなり緊張しますが、リラックスしてお産に望むのが一番かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
初産ですので予測は立ちにくいと思っております。
が、まだまだかな~?と思っていたので
皆さんの回答をお聞きして、意外と早いかもしれないと思ってます。
でも、子宮中2センチであと8時間とは、少々驚きました。検診では、来週、お産がなかったらきてください。とか不思議なコメントをもらったので、??とは思っていたのですが・。
まだ37Wでもう少し持たせたいのでもう少しおとなしくしていようかと思ってます。

お礼日時:2004/12/07 12:56

私は1人目の時に2cm開いてるねと言われて


その日はいったん帰り、その日の夜中に破水しました。
診察すると刺激?されるので、そういう傾向が多いと
聞いた事があります。
それから無事8時間後出産でした。
2人目は予定日すぎてもうまれなかったので、
陣痛促進剤?をうってうみました
3人目は検診ではまだかな~と言われた日に
いきなり陣痛がきて、50分後に出産!!
これは病院まで間に合わないと思いましたよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
初産ですので予測は立ちにくいと思っております。
が、まだまだかな~?と思っていたので
皆さんの回答をお聞きして、意外と早いかもしれないと思ってます。
破水ですか・・。
まだ37Wですので、もう少し持たせたいので破水はまずいかなぁ・・と思ってます。もう少しおとなしくしていようかと思ってます。
でも、内診後ってたしかにすごくお腹が張りますよね?今日検診だったのですが、ほんと、痛くって・・。
参りました。気をつけます。

お礼日時:2004/12/07 12:58

こんにちは。

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!楽しみですね。
2cmひらいていると言いましても…産道の硬い人・やわらかい人・リラックスするのが上手な人など…産婦さん体質にもよりますので、一概に『いつ頃…』とは言えません。
私の場合でよければ…ご参考までに。

2人目の時は、9カ月に入った頃から2cm開いていると言われていました。
とりあえず9ヶ月の間は静かに過ごして(と言いつつ…子供連れで旅行に言ったりしました(^_^;))、産み月に入ってからは一日も早く出てきて欲しくて暴れてました。(笑)
・・・が・・・・生まれてきたのは予定日を3日過ぎてからでした。
でも軽い陣痛が来たときにはすでに5cm大でした。それから6時間後に生まれました。

初めての出産の時は、陣痛が始まっておしるしがあった時に2cm大でした。それから25時間後に生まれました。
私はどうもお産の進みが遅いタイプみたいです。

産科病棟の看護婦さんが言ってました。
『お産は月の満ち欠けが影響するのよ。新月から満月までは産婦さんと赤ちゃん達で大賑わいよ~♪』って。
確かに、上の子を出産したときは月が欠けていく時で人気のある産婦人科なのに病棟ガラガラ。
下の子の時は満月だったので病棟はいっぱいで大変した。(でもお陰で友達がいっぱいできました。)

次の新月は12月12日。満月は12月27日です。もしかしたら…そのあたりでお産になるかも知れませんね。
体に気をつけて、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後兆候はまったくなし・・。
でも、今日の検診では、一週間以内にお産があってもおかしくないっていわれました。
でも、まったく兆候ないんですよ。
夜もぐっすりですし・・。
12日過ぎたので・・
なんとなく期待しています。

お礼日時:2004/12/14 12:32

こればっかりは個人差でしょうね~。


私の場合は・・・
38週で2センチ、39週で3センチと言われ
結局40週3日で出産しました。
破水からのスタートでした。
子宮口の開きも目安になりますが
赤ちゃんが骨盤内に下りてきているか、
というのがポイントになると聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後兆候はまったくなし・・。
でも、今日の検診では、一週間以内にお産があってもおかしくないっていわれました。
でも、まったく兆候ないんですよ。
夜もぐっすりですし・・。
38Wの現在、2.5センチ大とのことです。
どうなるんでしょうか・・

お礼日時:2004/12/14 12:34

9ヶ月の時に2cmと言われ、そのまま1ヶ月が過ぎ予定日に産まれました



個人差があると思うので いつ なんて分かりませんが…

私は その2cm開いた状態で 映画も観に行ったしカラオケにも行ったしマタニティビクスにも毎日行って踊ってましたよ。。。

私が たふ だったのかな…?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後兆候はまったくなし・・。
でも、今日の検診では、一週間以内にお産があってもおかしくないっていわれました。
でも、まったく兆候ないんですよ。
夜もぐっすりですし・・。
本日の検診では2.5センチ大だそうです。
あとはお腹の子におまかせです(笑)

お礼日時:2004/12/14 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!