電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は双子の臨月妊婦です。自然分娩の予定日ですが今40w5日目突入でお腹はもうパンパンで軽い尿漏れもあります。先生は41wになっても陣痛が来なかったら促進剤を使おうと言います。赤ちゃんは幸運にも2人とも頭が下なので自然分娩でいけるそうです。頭はだいぶ下がってきてお腹も張ってます。友達にお迎え棒を勧められてます。それで旦那が休みなのでこれからやってみようと思うのですが効果はあるのでしょうか?後双子はだいたい何周で産みましたか?私はちなみに初産です。どうかアドバイス下さい。よろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

A 回答 (1件)

https://192abc.com/25698

多胎のかたは気をつけましょう、とあります。

しかし、うらやましい!!! 
私は、22年前に双子を妊娠し、11月24日出産予定でしたが、9月20日には子宮口が3cm開き、そのまま入院し、血小板が普通の人の4分の1しかないのですぐには手術できず(2人とも逆子、未熟児)、なんとか薬を飲み、絶対安静にして、9月30日の深夜に帝王切開しました。32週(8か月の初日)に生まれました。
今は、健康な成人男女です。

さてさて、お迎え棒ですか・・・(^^)その場で破水して、その場で1人目の赤ちゃんが出てきたり、2人目がなかなか出なくて、酸欠になって、障がいが残るかも知れませんので、おススメできません。

松岡修三さんは、臨月なのになかなか生まれないので、奥さんを連れて、ジョギングか、階段のぼりに行ったそうです。
彼らしいですね。

ちなみに私は予定日よりも1週間遅くなっても出る気配がなく、自営業を手伝っていたら産気づいたらしく、母のかかりつけ病院(車で当時、1時間くらい)まで父が運んだそうで、着いてすぐの真昼に生まれました。

ちょっと、重いものを持って、力仕事したら、破水して産気づいて生まれるのでは?

とにかく、安産をお祈りしています(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!