アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケジュールを、確認しない女性ってどう思いますか?

私の体験談→ 前日のメールで女性「○○行連れてってほしい!」
私「いいよ!」

当日
待ち合わせ場所に向かう途中
私「もうすぐつくよー」
女性「もうきてる? 今日○○休みらしい」
私「じゃあ今日はやめておく?」
女性「やめとこうか。ごめん」

このような感じどう思いますか?
この女性はやめておいた方が良いのでしょうかね?

A 回答 (9件)

やめておく?じゃなくて代価案無かったんですか?私なら自分でもそのお店の定休日調べたり予約は任せてね、くらいやりますよ。

あなた次第ですが、面倒ならその方とお付き合い無理だからやめては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。付け足してませんでした。
「今日はやめておく?」
「それとも○○に行く?」
と聞いたら今日はやめておくでした。
一応代価案は出しました。

お礼日時:2018/01/20 09:26

会うのは二の次でお店に行きたかっただけなんだな!ほー!まさかまだパジャマ??さっさと来い、くらい仲良くなれて居なかったので、まぁ、仕方ないですね。

残念でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ上辺だけの人って思われてるのですかね?

お礼日時:2018/01/20 09:38

やめておいた方がいいね。

昔で言うとアッシー君としか思われてないよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはその相手に言ったがいいですかね?
「俺は○○のアシじゃないから、来ないよ」等と

お礼日時:2018/01/20 09:39

スケジュールの確認を女性に丸投げして


  休みだったら女性のせいにしてしまっては
 向こうがやめときたくなるかも。

直前にドタキャンされたって事ですか?
   あまり乗り気ではなかったんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですが、普通自分が行きたいとこの営業日とか誘う前に確認しとくべきじゃないでしょうか?

直前にドタキャンされました
空いてなかったと。

お礼日時:2018/01/20 09:54

私の場合・・・



・明日○○楽しみだ~ おやすみ~ と前日に入れ確認を取ります
 (日時が私の間違いでないこと、時間の変更等があれば可能な限り対応してあげれる事を想定してます)
:相手から大半は返信があります(相手が寝てたり用事があれば仕方ありませんので気にしません)

・当日、今から出ます。〇〇には到着します など柔らかくメールまたは電話します
 (相手の意識確認と楽しみをアピールします)

ドタキャンされた場合・・・
・彼女を、お迎えに行っててドライブ事故とならないよう神様・仏様が防いでくれたと思い感謝しています。
・なのでドタキャンされても私はイライラしません。

予約していたホテル等であれば、違約金が発生しますが今まで、かなりの女性と交際していますが
キャンセル料をお支払いした事は一度もありません。(運が良いだけか連携が取れてるからか分かりません)

人間ですから色々あると思います。

この程度なんて全く問題ないと思うくらい器の大きい男になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラはしてませんが何度もそのようなことがあったので(他の人にもしてるらしい)

彼女の将来を想って何か言ってあげたがいいですかね?

お礼日時:2018/01/20 09:56

連れてって欲しい、って任されてるので。



残念でしたね。
    • good
    • 0

彼女の将来を思ってるのであれば、直接言わない方が良いですよ。



例え話とか、他のタイミングで 似たようなことを織り交ぜて
彼女の見解を探ることを私はおこないます。

そして彼女の思考を読み解きます。

読んでるだけでも、ごめんと言っているみたいだし
単なる悪気すらない素直な普通の女性と思います。

注意するより同じ目線に立ち、彼女の様な考え方も
あるんだと認めてあげる方が更に仲良くなりますよ。

人間、完璧な方はいません。

あなたが言わなくて、他の者から言われるのも
彼女の試練です。
そこを優しくサポートするくらいの目線があれば
上手くいくと思います。

なので私なら指摘しません。
    • good
    • 0

スケジュールを確認しない女性というより、少し抜けてる女性ですね…。



普通にズーさんさんが彼女の行動を見越して、フォローすれば良いと思います。

ズーさんさんが彼女と会いたいなら、約束していることだし、他の場所を提案しても良かったと思います。

やめておく?と聞かれたら、相手は自分と会いたくないのかもと考えて、控えめな人はやめることに同意します。

彼女がズーさんさんに会いたくて誘っているなら、行こうとした場所が休みでも、会って貰えた方が嬉しいと思いますよ。

片思いのところで質問しているということはズーさんさんは、彼女を好きなんですよね?

ズーさんさんからも、デートに誘ったりしているのでしょうか?

もし、彼女からばかり誘わせておいて、ズーさんさん側がデートプランを提案してないなら、彼女の言動も納得出来ます。

ズーさんさんの真意をドタキャンで試している様にも感じます。
    • good
    • 0

やめておいた方が良いと思います。


スケジュールを確認しない女性ではなく、恐らく、この女性にとって投稿者様はその程度という事だと思います。
私もこの女性の気持ちは分かります。
対して興味のない男性には、この様な失礼をした事が何度かあります。社会人としてお恥ずかしい行動ですが、やはりその男性は【どうでもいい】存在でした。
なので、気持ち切り替えた方が幸せになれると思います。
女性は沢山いますので幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!