dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ先輩の結婚式です、二次会に参加します。

26歳男なのですが
スーツは就活スーツしか持ってません
いろいろと調べたのですが、そういった結婚式の常識やマナー情報がのっているサイトでは就活スーツは黒すぎてダメだ、会社帰りに寄っているようで失礼にあたると書いてました。

しかしGoogleの画像検索で結婚式二次会写真と調べてみると、パッと見た感じだとリクルートスーツを来ている人がほとんどのような気がしました

中にベストを着るといいと書いてたのですが、写真では着ている人は一人か二人。明らかに私服のひともいましたがさすがに私服で先輩の結婚式二次会にいくのは失礼すぎるのでやりません

が、もしかしてわりと結婚式の二次会は就活の時に使っていたスーツでも良いのですか?というより大半そうなのでしょうか……

ベストを着てポケットチーフを入れていくと浮きますかね?

初めての結婚式(二次会)参加なので勝手がわからず悩んでます。詳しいかたや実際に一度でも参加されたことのあるかた。ご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

ん~っ。


スーツなら何でも良いと思いますが。
ポケットチーフ入れていくだけでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一次会から流れた人は そういう格好をしているから 浮きませんよ

    • good
    • 2

その先輩の職場や交友関係にもよると思いますが、大丈夫だと思いますよ。


個人的には二次会合流ならスーツ着てれば何でも良いくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!