電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のイメージですが暗い場所での写真は映りが悪く、2次会の写真など特に夜が多いので、写真がなんかいまいち・・・・
しかも、みんな個人では撮るけど、そのとったものが、自分の手元にこない。こういったことを新郎新婦からよく聞きます。
そこで、大阪の二次会会場なのですが、きっちりとってもらえるカメラマンを呼ぼうかと思っております。
その二次会会場では300カットCDわたしで5万円だと言っておりました。
これが安いのか高いのかはわかりませんが、とにかく予算がないので
安くすませたいと思っております。
どこかいいところはないでしょうか?経験されている方がいらっしゃるなら色々教えていただければうれしいです。
あともう一つ、キャンドルサービスは1テーブル840円だといっております。
食べ物以外は、持ち込み料はかからないようですので、これもまた予算削減として何かいい工夫などありますでしょうか?
もし、これより安いサイトでここで買ったほうがよいですよ~みたいなアドバイスでも結構なので色々教えてください。
おすすめの演出サプライズもあわせて教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう二次会は終わってしまったかな??
私は去年に二次会をプロカメラマンに頼みましたよ。
結婚式は会場のカメラマンがいましたが、二次会も
撮って欲しいと思ったので、ネットで調べました。
ここで会社名を出すのは宣伝と間違われるかも知れませんので、
あえて会社名は伏せますが、イニシャルで言うならMフォト
(Mは有名なチョコの名前!)さんです(笑)。

うちもあまりお金をかけたくなかったので、
何とか交渉してみました。
もともと二次会撮影プランは43000円だったのですが、
人柄の良いカメラマンさんで、嫁が粘った結果、
値引きをして下さいまして、33000円でした。
後日ハガキのサイズの写真100枚と、
写真が入ったCDをくれました。
サービスで私たちの二次会の写真を載せたホームページも
作ってくれましたし。良かったです。
私たちの二次会会場は難波にあるビルの地下だったのですが、
綺麗な写真を撮ってくれましたので、夫婦ともに満足しましたよ!
面白いカメラマンさんでしたし。

キャンドルサービスは二次会のものですか?
840円は妥当かも知れませんね。うちは食べ物重視で会場を
選んだので、キャンドルサービスは行わず、
二次会版高砂席のところにドリームキャンドルを置きました。
確かドリームキャンドルで名前合ってると思いますが、
一度調べてみて下さい。面白い仕掛けがあってオススメですよ!

演出では、私が前半分しかない衣装で最初登場しました。
友達はみんなそんなノリが好きなのばかりですので、
結構盛り上がりましたよ~。。

二次会って結構手抜きになったりするんですけど、
来てくれる友達は大金を払っていますので、
おもてなしの心が大切ですね。頑張って良い二次会して下さいね!
    • good
    • 0

>300カットCDわたしで5万円



撮影だけを書きますが、どこに依頼するのか分りませんが、
まずまずの価格です。
例えば披露宴とあわせて5万円~7万円でも十分交渉もできます。
1日拘束で10万円ならかなりレベルの高いカメラマンです。

ただ、カメラマンはピンキリです。
値段だけでは決められないので、信頼できる方をご存じなければこの金額で仕方がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!