プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の言葉を信じられないでいます

わたしは22年間、一切モテませんでした。
彼氏ができたこともなく、両思いなんて程遠かったです。

自分が普通の女の子のように好きな人ができることそのものが恥ずかしく、興味ないふりしていました。
性格はあかるかったので、友達だけは多かったですが、女の子らしい友人たちにコンプレックスがありました。

そんなとき大学の後輩である彼と出会い、わたしの卒業式の日に付き合うことになりました。
いままで好きな人ができても何も行動しなかったわたしが、はじめて見た目をきれいにしたり、積極的に話したり。
彼もわたしの性格や見た目を好きになってくれて、晴れて両思いになりました。


卒業して2年、いまは遠距離恋愛です。
そして2年たっても彼はわたしのことを大事にしてくれます。


マメに会いに来てくれたり、電話をしたり、元気づけてくれたり、慰めてくれたり、注意してくれたりと、いい関係を築けているとおもいます。
2年たってますます仲も良くなりました。

ですがわたしは、未だに自分が女の子らしくする事への恥じらい、24歳になっても幼くて垢抜けない容姿がコンプレックスです。
性格の明るさで、みんなそんな事気付いてないと思います。彼だけは気付いています。

そのうえで彼は毎日「好きだよ」「かわいいよ」「ずっと好きだからね」との言葉を繰り返しくれます。
ですが、わたしは心が歪んでるのか捻くれてるのか、どうしても心の底から信じられることができません。

こんなわたし、いつか振られるに違いないとおもってしまいます。

化粧や服装に気を使っても、自分に自信がもてるよう努力して見ても恋愛に対するこのネガティブさだけは払拭できません…

これが彼に対してどれだけ失礼なことかもわかっているのに信じられません。

もちろん、愛情表現されたらとても嬉しくて、わたしも大好きだなあとおもいます。ほんとに彼ことが好きなんです。


あと一年で遠距離もおわり、おそらく同棲することになります。
わたしはどうすれば彼を信じることができますか?
彼が嘘をついてるとはおもいませんが、人が誰かのことを一生好きでいるなんてこと本当にあるんですか?

誰かの話をきいて、安心したいです。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (4件)

mpwgさんて、素敵な女の子ですね!


まず、すごく心がキレイで、文章を読むだけでも、なぜ彼があなたを好きになったのかが分かります(/▽\)♪

私も心から応援したくなっちゃいます。

私は、子どもを産んでから10キロ近く太ってしまって、おばさんになったなぁと外見にコンプレックスを抱えているし、子育てなどのイライラを、夫にぶつけてしまったりと、申し訳ないくらいダメダメ奥さんなのですが、夫はとても愛してくれて、大切にしてくれて…(´;ω;`)

こんな私、大切にしてもらう資格ないのに…とひとり泣きます(^^;

ひねくれているなんて思わないで。彼に失礼なんて思わないで。

mpwgさんの魅力は、逆説的だけど、そのコンプレックスがつくり出しているものなんじゃないかなと、私は感じました。

彼を信じられないというより、彼の優しさや、自分を好きだ、可愛いよと言ってくれている言葉を、素直に受け止められない自分がイヤって感じるんじゃないかな?

自信がないことって、謙虚さでもあると思います。
明るく振る舞って、一生懸命がんばっているところや、すごく素敵なのに、その魅力に気づいていないところも含めて、彼は好きなんだと思うんです。

無理に自分に自信を持とうとしなくてもいいと思います。つらいかもだけど(>_<)

女の子らしいメイクやファッションにトライして、自分磨きしてるなんてまた、健気で可愛いです(/▽\)♪

ホント、自分の魅力に気づいていないところが、魅力なんだと思うよー!!

きっと幸せになってね(*´∀`*)
きっとなれるよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

とても優しいお言葉で、きもちが楽になりました…

わたしはずっと自分のこの見た目や、女の子らしくいられない性格が恥ずかしくて、彼に褒められても「わたしよりかわいい子も沢山いるのに何で褒めるんだろう…」と不安になってしまっていました。

でも、わたしにはわたしの魅力があるんだといってもらえて嬉しいです!

彼にこれからも好きでいてもらいたいので自分磨きしながらも、わたしはわたしだと少しずつでも思えるようにがんばります。

そして、彼との時間を大事にして、もっともっと仲良くなれたらうれしいです。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 00:09

多分小さな頃のトラウマかな?


信じることの不安…分かりますーっ
幸せの時間大切にねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなのかもしれません…
わたしは裏切られたりした経験はあまりないのですが、自分が女の子らしくいることへのコンプレックスをいまだに引きずっているとおもいます…

そうですよね、今の時間を大切にします!

お礼日時:2018/01/21 00:01

良い恋人のフリをしたいならそれでもいいんでないの?何でもかんでも思い通りになる事なんかないんだから。

自分が傷つくのが嫌というのなら、人付き合いなんかしない方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

わたしは良い恋人でもないさ、良い恋人のフリすら出来ていないかもしれません
彼からの愛情を素直に受け止められるような、すてきな彼女になりたいです

お礼日時:2018/01/20 23:58

だれしも、相手のことを100%信じてなどいないんじゃないかな。


でも、あなたが言うように相手に失礼だから信じるふりをして、疑って不愉快にさせないように努力している。
そして、本当にこの人が好き、信じて裏切られても別れられないのなら、疑うことに何の意味もないですよね?信じるしかないですよね。
信じるって、そう言うことなんじゃないでしょうか。

彼と一生愛し合う★私のことめっちゃ可愛いって言ってくれる★
って言うカップルの方が気色悪いしすぐ別れていると思います。

振られないように、好きでいてもらえるように努力し続ければいいじゃないですか、努力するかしないかだけの問題。どうせ私なんて・・で思考停止したらいけません。
疑いなんて多少あるのが普通だと思いますよ。あなたが特別変だとは思いません。

ここまではまあ、綺麗事なのですが、もう一つ。
頭から信じてしまっては、本当に相手を見極めることができなくなります。
例えば心が離れているな、とか、最近扱いが軽いなとかね。そう言う時に努力したらリカバーできるかもしれませんよね?そのための見極める目と言いますが、そう言うものは多少の疑いの上に成り立つと思います。程度問題ですけどね。

誰かを一生愛することはありますけど、それは努力の上に成り立つものです。それは一方通行ではいけないのです。
伝われば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、どんな自分も全て受け入れてもらおうと思うから不安になるのかもしれません。
彼に好かれていたい、彼とずっといたいのならば、好きといってくれるこの状況に胡座をかかずに努力していきたいとおもいます!

彼とわたし、お互いがお互いをずっと好きでいようとする気持ちが大切なんですね。
がんばります!

お礼日時:2018/01/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!