アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください!!

今、全く身に覚えのない住所で、不明な端末からあなたのパスワードを使ってログインしようとしていますが身に覚えがありますか?と、Gメールが届きました。

怖かったのですぐに身に覚えがありません!と押すと、パスワードを変更するように支持がありました。
グーグルパスワードは変更しましたが。これでもう安心なのですか?
他にすることはありますか?
怖いです。

12月の31日にスマホを紛失しています。
気づいてから3時間後にはスマホロックやデータ消去を要請していますが、
それと今回のことは関係がありますか?

A 回答 (2件)

>>それと今回のことは関係がありますか?

idが解ってしまったカモ知れません。

私は、PCだけで利用してますが、たまにgoogleから通知があります。

機械(パソコン)を使って自動プログラムでランダムにパスワードを試す事をする人達が世の中に大勢居ます。

ヒットしたら儲け物なので、ネットサーフィンで行なっています。

たまたまヒットしただけです。
アルファベット+数字を組み合わせたパスワードに変更すると、ヒットしずらくなります。
    • 0

>今、全く身に覚えのない住所で、不明な端末からあなたのパスワードを使ってログインしようとしていますが身に覚えがありますか?と、Gメールが届きました。

これは、どこかの Wi-Fi につなぎそのプロバイダー経由だと、住所はいろいろなところの場合ありますので。

>怖かったのですぐに身に覚えがありません!と押すと、パスワードを変更するように支持がありました。

そのメールは真正なものなのですかね?
そのメール自体が不正なもので、いわゆるフィッシングメールだとすると、その入力自体がパスワードを第三者に教えたことになりかねないのですが。
    • 0