アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上で上司との会話で円滑に上司とコミュニケーションをとる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

コミュニケーションの基本は「相手を知る」ということです。


上司の能力、長所欠点を把握し、自分がどのように役立てるかを知ること。
上司にとって役に立つ部下と認識すればパワハラも無いし頼られます。
指示を受けたら真意を知り、報連相を守り、途中経過をしっかり伝える。
期限は絶対に守ることです。
期待以上の結果を出せば信頼度は更に上がります。
    • good
    • 1

報、連、相は欠かさない事、上司の性格や考え方を知る事


挨拶、返事をする
    • good
    • 0

基本は報告・連絡・相談です。


最低1日1回は行いましょう。
場合によってはメールでも構いません。
    • good
    • 0

その対象となる上司の方は話す方と聞く方どちらがすきそうですか?

    • good
    • 0

ホウ・レン・ソウを基本として


あとはケースバイケースで
    • good
    • 0

貴方自信がオッサンになりきることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!