プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科などで、MRIやレントゲンの画像を見せてもらうときに、ケータイで写メとか撮ってもおこられませんか?また、画像は頂けるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

高いカネ払って機材を使って撮影するのですから


当然に画像をもらったほうがいいです。
有料(千円~二千円くらいかな)ですが
CDRに書き出してもらい
その原版を他の医療機関に持って行って
画像診断に使う事もできます。

データですが、個人でも見れます。
専用ツールで閲覧が基本ですが
IEなどでも見れるようにしてある場合がほとんどです。

写メでは必要な情報は拾えません。
    • good
    • 1

携帯でとってといいですか?と一言言って撮ってください。

    • good
    • 0

一言ことわれば撮影してもかまわないけど。


画像のデータは有料でCDに焼いてもらえるかも。PCでも閲覧できるようにビューアーソフト付きで。
    • good
    • 0

産科では、エコー写真渡してますね。


外科は、先生の考え次第です。
    • good
    • 0

写メはダメでしょう。



画像は、実費でコピーしてくれますよ。

が、フォーマットが違うのか?普通のPCでは見れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています