アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レントゲン画像って自分のだったら写メしても大丈夫ですか?
もちろん外来受診の時に

A 回答 (7件)

私は病院の先生にレントゲン撮ったの写真で残しておく??と言われたので写真を撮って残しました。

(スマートフォンのカメラ機能で撮ったもの)

担当医の方に良いと言われたらいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の画像撮らせてくれました。

お礼日時:2017/12/10 08:25

医師に相談してください。



私の場合、画像データをプリントアウトしてくれました。
    • good
    • 1

レントゲンやMRI、CT画像など、本来は患者自身のもので


請求をすれば、CDに落としてくれます。(有料です)
病院によっては、請求しなくてもプリントアウトしてくれる病院も有ります。

医師に聞くのが一番かと。
友人で持っている人もいました。
OKしてくれる医師もいますので…。
    • good
    • 2

一応、担当医に断ったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

一言ことわって、OKが出たら問題ない。

    • good
    • 0

私が通院する委員では


「当院での治療を目的としてのみ使用」と書いてあります。
貸し出し(他の医院での治療目的を指すと思われる)はできないと。

原則として、医師により厳格な管理をしているものではないでしょうか。
    • good
    • 0

先生の許可は必要なのでは?


病院の場合通常は有料でCDに焼いてもらったりするんですよ。
だから勝手に撮るのは良くないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています