プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺がんステージ4になった場合どのような治療であれば完治を目指せるでしょうか?

A 回答 (7件)

病気の治療法には、【対症療法】と【原因療法】の2つがあります。


現代医学で癌が治せない理由は、症状に対する治療法であり、
癌細胞が作られる原因、及び、
癌細胞が消去できない原因に、目を向けないからです。
だから、この70年間、癌で死ぬ人の数は、ずっと増え続けています。


癌細胞が作られる原因は、➔食生活が悪いためです。

人間の体は、
自分が口から食べる食物だけで作られています。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
 良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。



癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。

ウンコが、出ないのは異常です。
ウンコが、出過ぎるのも異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べる食物が悪い為に、食物が大腸の中で腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、癌細胞が作られているのです。


32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、
便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。
良い食物を食べるより、
まず悪玉菌を増殖させる悪い食生活を止める事です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食用の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。
(肉食動物は、草食動物を食べています。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で 確かめて下さい。



■癌細胞が消去できない原因は、脳幹機能の低下です。
 … 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。

 ➔脳幹機能が低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。

スポーツ選手を見れば、現役時代には、ほとんど癌になる人がいません。
これは、スポーツで体を動かしている為に、
脳幹機能が 正常に働いているのです。

人間は、動物です。
動物の体に備わった機能は、
体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。

十分に動いている時には、脳幹機能が 正常に働きますので、
食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、
癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。
ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。

だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。
ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、
若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。
いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。

癌が少なかった時代を考えれば、生活が全く違うのです。
●食生活が変わり、●動かなくなったのです。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。
大便には、悪臭(腐敗臭)が無くなります。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。

昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
理想的な大便は、バナナではなく、
長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫を、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。




病気の治療の方法には、
【対症療法】と【原因療法】の2つの治療法があります。

現代医学が行う治療方法は、【対症療法】です。
【対症療法】とは、
症状に対する治療の方法であり、原因には目を向けません。

【対症療法】においては、
癌細胞が、切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞ができる➔原因を解決しない為に、
次の新たな癌細胞ができるのです。
切除しても切除しても、原因を解決しない限り、
次の新たな癌細胞ができても不思議ではありません。
癌の再発ではありません。

切除できない場合には、抗癌剤や放射線により、一時的に縮小します。

抗癌剤や放射線の治療は、
一時的に、癌を縮小するだけであり、癌が、完治する事はありません。
その事は、抗癌剤や放射線治療の説明書を読めば解ります。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
※疑問が起きませんか?
 健康食品などの場合、免疫力が高まると言われます。
 抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。

次に、抗癌剤や放射線治療を休みます。
※疑問が起きませんか?
 何故、治療の途中で、治療を休むのでしょうか?
他に、治療の途中で休むような治療がありますか?
 抗癌剤を休まず使えば、確実に、死に至るのです。

抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。↘


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。

事実、この70年間、癌で死ぬ人の数は、増え続けているのです。
2030年には、今以上に、癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。

この結果を見れば、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治すことはできないと解る筈です。
医者が、自分が癌になった時には、
現代医学以外に目を向けている理由が解るのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ステージⅣは、全身にがん細胞が散らばり、たどりついた臓器や


器官で、既に充実性腫瘍を形成し始めている病態です。

こうなると、局所的な治療(外科切除や放射線治療)は行っても
意味が無いので、抗がん剤による全身治療しか打つ手はありませ
ん、、。

腫瘍が余りにも増大し、他器官に影響を及ぼしていたり、疼痛発
症によるQOL低下が著しい場合などは、腫瘍抑止目的で外科的
治療や放射線治療を行う事もありますが、これは根治目的ではな
く、延命目的や緩和医療を目的とした、姑息的(その場しのぎの
意)治療を行います。
    • good
    • 0

肺がんへの重粒子線治療が先進医療として行われているのは、以下の場合です。



転移および隣接臓器浸潤のない肺がん
保険適合になったと思う
    • good
    • 0

殆どの固形がん種に於いて、病期(ステージ)Ⅳでの治療方針は


外科治療は適用外であり、内科的治療及び放射線治療になります。

その場合、根治治療を目指すのではなく、延命期間の延長を目指
した腫瘍抑制に終始します。

肺がんは比較的日本人の罹患率が高く、抗がん剤の開発が著しく
さまざまな治療法(抗がん剤の併用療法など)、レジメンなどを
含む奏効エビデンスを有する物も多く、奏効如何によっては年単
位の長期延命も可能となっています。

しかしながら、根治(がんが体内から完全に消失する事)治療で
は無いので、がんは体内に存在した状態と言う事になります。
    • good
    • 0

私の先輩に3年位前、ステージ4の肺癌と診断された方がいらっしゃいますが、未だにお元気です。

抗がん剤等の治療をされたと聞いていますが、癌の治療法は1人1人異なると思いますので、やはり診断を受け、適切な治療法は医師の判断に任せた方が良いと思います。
    • good
    • 0

一人ひとり対処が違うので、担当医師と相談。

    • good
    • 1

肺がんステージ4から完治の方法はと言われても、神様医師じゃないと無理なんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!