プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がん(ステージ2 ハーツー陽性) の母についてです。
抗がん剤治療中にロキソニンやバファリンなどの痛み止めを飲んでも大丈夫ですか? 

虫歯を完治させる前に抗がん剤治療を始めようとしているのですが、歯痛が出てきてしまいました、、

しかし、虫歯完治は2ヶ月かかるそうなので、一刻も早く抗がん剤治療を始めたいので、虫歯治療は後回しにしようと思っているそうです。

A 回答 (4件)

こんな素人のサイトで聞くことではないよ。


主治医に相談することです。
    • good
    • 0

抗がん剤の種類に依り、他薬(一般市販薬も含む)を併用する


と副作用が亢進される場合が有り危険です。

抗がん剤治療中にいかなる薬剤(一般市販薬も含む)の併用は
必ず担当主治医に相談して下さい。素人判断は危険です。
    • good
    • 0

問題なしですよ。

虫歯は取り合えず直すのではなく詰め物をして痛みのみ対応してもらったら神経までやられているなら簡単には治療出来ませんがね・ロキソニンの服用は問題有りませんよ。
    • good
    • 0

ロキソニンやバファリン(アスピリン)は、癌による軽い痛みや化学療法後の神経痛にも使用されることがありますので、基本的には化学療法中でも服用は可能だと思います。

でも一応主治医に相談し、了解を得た方がよいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!