プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合病院、大学病院の主治医と合わない時ってどうしたらいいんですか?

A 回答 (5件)

主治医と合わない時は良く有りますよ、私もそうです、私の場合は外来の医師は大きな病院等では毎日同じ医師が勤めている訳ではないので外来の医師の担当表が開示されていると思いますよ、従いまして私は仕事の関係で〇曜日は外来に行けないので、その主治医が担当しない曜日にしか診察を受ける事が出来ないので他の曜日の医師に変更して下さいと病院側に言って主治医を上手く変更してもらいましたよ。

やはり人間感情の動物ですから合わない医師に診察されても信頼関係も無いと思いますよ、やはり合う医師が一番です。
    • good
    • 0

至極簡単。


病院を変えればいいだけ。
医師もスーパーマンではありませんので、患者様のリクエストに全て
お答え出来兼ねますよ。
    • good
    • 1

変えてくれと医局長に話す。


変えなければ自殺する言えば、すぐ変えてくれます。
それでも変えなければ、退院して、他の病院に変わる。
    • good
    • 0

あなた自身に問題はないのでしょうか。


頑なに思い込んでいて客観的な見方ができないとかですが。

「問題がない」というのなら、一般的には別の医療機関に変えますね。

単純に顔が嫌いとか話し方が気に食わない、でも変えますからね。
    • good
    • 0

アタリマエのことですが別の病院へ行く


担当医を変わってもらう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!