プロが教えるわが家の防犯対策術!

何に病んでいるのかわかりません。
かっこよくて優しい彼氏と大好きな猫ちゃん達と暮らしている。
友達とも毎週遊ぶ
仕事も働きやすく満足している
睡眠も十分とれています。
こんなに恵まれているのに
なぜか毎日ため息ばかりでます。食欲もなく1日ちょっとの量を一食で満足できます。食べないせいか友達や彼氏にちょっとの事でイライラしてしまいます。
それに最近何をしてもテンションがあがりません。
唯一この前仲の良い友達4人(1年ぶり)と人生ゲームを
した時は楽しかったです。
あと夢を見ている時は楽しいです。
別に楽しい夢とかではないんですがリアルな夢で、
面白かったー!!ってなります。
なぜこんなに充実している生活なのに楽しくなれないんでしょうか?

A 回答 (5件)

う、羨ましいです…



恵まれすぎて幸せを感じることができないとか?
よく、不幸がないと幸せはないって言いますよね?
まあ、今の日本が結構腐ってますもんね。
そういう人いっぱいいるんじゃないですか?
難しいですねー
みんなで頑張ってインフレを起こしましょう٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    • good
    • 0

すごく分かります。


私もよく分からないけど、ため息をついたり泣きたくなったりする時があります。。。
…青空は、お好きですか??
私は、快晴の日の青空を見て心を落ち着かせることをよくします。
ぜひ、やってみて下さい。
無になる時間が意外と楽しかったりしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も自然が好きで
自然を見ると
何にそんなに悩んでいたんだろう!
と、気持ちがパッと明るくなります!
その気持ちを今これを読むまで忘れていました!ありがとございます。今度の休みに大自然ドライブしに行ってみます!

お礼日時:2018/01/25 00:59

求めましょう。


(その為に頑張った自分を褒めてあげたくなるくらい)
頑張っていない。
もがき、辛さを感じるのが足りないのではないですか。

人間は、表だけ潤っているようでも
ポジティブのようでもそれだけでは
満足しなくなる生物です。

ポジティブが続くとネガティブが出てくる。
ネガティブが続くとポジティブが出てくる。
一般の人はなかなか気づきませんが、
そういう方につきあって気持ちを寄せて見ると
不思議ですが質問者さんのように自然と
バランスを取ろうとするのだなと思うことが多いです。


人間は、一枚の紙みたいにぺらぺらではない。
表があれば裏が、ポジティブにはネガティブが。
そうした立体になっており、中身にはポジとネガ、
表と裏の両方の意味を充実さる
それをしないと飽きるのです。

質問者さんは充実していると表現しているのは
表面、ネガティブ側面を充実させないと深まらない。

精神はそこじゃない面を求めている。
表面だけじゃ飽きていて、
奥行を増やしたがっているのでは。


自分の居場所で挑戦しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得できた
回答でした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/25 00:55

何か刺激を求めているのかも知れませんよ?


非現実的な何かを。

ご自身に問うてみましょう。

スポーツなどで汗をかくと、心身のバランスも整いますし、
手っ取り早く刺激も得られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは思いました、、。
スポーツずっとしてないので
今度やってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/25 00:54

まず1日3食食べましょう。


あとは、何事も当たり前と思わずに感謝の気持ちを持ちましょう!

自分の内側が充実してくればなんでも楽しいと思いますよ。今はただ外側が充実してるだけなのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近ちょっとずつ食べるようになり
落ち着いてきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/25 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!