電子書籍の厳選無料作品が豊富!

血管注射をしたいのですが腕も手の甲も明日も、入らないのですがあとはうつ所ありませんか?腕にうっても必ずはれてもれてるのですがそれでもきいてるのですか?

A 回答 (6件)

挿管時にやってもらう人によく説明して下さい。


挿管できる場所はありますが、そこまで必要かどうかの判断は担当する人(勿論医療従事者)に決めてもらいます。
    • good
    • 0

質問が意味不明、腕がはれるのは下手だから。

違う場所に刺しているとか。病院でも下手な人はいる。新人や研修医はダメ
    • good
    • 0

質問の意味が?自分で血管注射するのですか?手がダメなら、脚も有りますが、後、胸とか。

病院でなら、ナースはあちこち探しますよ。たまに、ヘッタクソなナースさんも居ますけど。
    • good
    • 0

自己注ですか?


変な薬?
    • good
    • 0

上手な看護婦さんに交代してもらいましょう。


腕、数ミリ位置をズラせばちゃんと入ると思いますけど、
漏れた分だけ、効き目落ちるし、そこがあざみたいになってるでしょう。
    • good
    • 2

腫れてたら血管に入ってないですね。

。血管が細いか、吐いたりした後とかですかね。
注射なんですか?点滴ではなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射です!あとはどこにうてばいいのでしょうか?毛細血管にはダメですよね?

お礼日時:2018/01/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!