電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはモンポ欲しさに売却して、
後悔したモンスターなどいますか?
ちなみに自分はサリアとぎん千代ですね。
ダンジョンによってアシスト付け替えたりするので面倒なので後悔してます。

質問者からの補足コメント

• 皆さん沢山の回答ありがとうございました。皆さんが売却してしまったキャラを引き戻せるよう願っています。

A 回答 (11件中1~10件)

今も後悔してるのはDBのナッパや17号ですね

昔は銀=ハズレの解釈で売ってしまい、今になってポチポチ周回なんかで便利になってます
他は闇メタなんかは今まで2桁引いてきて2体残しで売りましたがアシスト付け替えの手間だったり1つのptに複数編成なんかで後悔しました
藍染最強時代には特に…
ちなみに闇メタはここ1年半〜2年くらい全く引けず、未だ2体だけです
他は解決済としてヴェル劉備最強時代の劉備だったりアシスト実装の頃のオロチ、マシンゼウスでデビラ時代のアマテラス、シェザルなんかもありました

今はこれらを反省し、どんな使わないであろう奴も最低3体ストック、☆6フェス限は売らないルール作りました
    • 0

ヒロインガチャのミトとDBのナッパは残しておけばよかった(^o^;

ちなみに、18号はなんとか思い止まって、今はキリパーティーでまたに活躍してくれてます。
きったーんさんの、アヌビス使いこなせそうになくって売った気持ちよく分かります。私も、始めてすぐに出た闇カーリーは、会社の同僚が止めてくれなければ同じ理由で確実に売ってました。
    • 0

シルヴィですね...

2体いて、どちらも売却した後に究極進化の発表が来て、深い悲しみに暮れました...
    • 0

ガチャキャラではないですがFFボスのバハムートですね

昔は不要でしたが観賞用に両方の進化させたもののスキルマがほしいのですが、最近まったくきてませんよね・・・
昔からレアガチャとコラボはよほど使える気配が無いのは1体、普通ので2~3、モンハンやブリーチは最大6体程度は保管しているのでレアガチャに関しては困ったことはありません
石10個使った女の子ガチャは全員最低5体同じの保管してますが・・・石10個なんでそろそろ分岐の進化を出してもいいんじゃないでしょうかねw
    • 0

ダンタリオンと青おでんですね

あいつら売って以来当たらなくて、コンプが遠退いた
しかもそのとき買ったラグドラ全く使ってないし
    • 0

私はバルボワです

バルボワ当たった!

微妙だけど一応残そう、、、

友達「使えないから売った方がいい!」

数日後、リーダースキル強化でバルテミスパ(バルボワ×アルテミス)流行る

自分「(´・ω・`)、、、」
    • 0

前のデータでのスクルドですね

まさか売って一週間でリーダースキルが強化されるとは思いませんでしたので・・・

なので、スクルドは今のデータでもヨグ以上に狙っているので、出た暁には水木に進化させて使おうと思います
(実は欲しい度合いの比較対象に上げてるヨグは出たりしてます、躊躇いも後悔もなく売りましたが)
    • 0

ヒドラですね!アシスト実装前に売って後悔しています。

もうガチャでも出なくなったし悲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ガチャで出るモンスターならいいけど
出ないときついですね。
アシスト出来る前は、使えないという思ったら売却してしまいますね。
今ではアシスト出来るようになってので
よほどので事がない限り売却は控えた方がいいですね。

アヌビスですねー。

コンボが苦手だったんで、即売却したんだけど、
パズルに慣れてきてだいたい組めるようになったときに、アヌブロス全盛とか…。
    • 0
この回答へのお礼

自分もアヌビス売却しましたが、取り戻す事が出来ました。
7×6盤面のダンジョンで強さでを発揮しますね。
アヌビス引けるといいですね‼️

ズオーを売ってしまったことを後悔してます。

さらに追い打ちをかけるようにアシスト進化が出てきてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

自分もズオー売却してしまいましたが、
その後引く事が出来ました。
今では、モンポキャラよりも強いキャラがいるので、売却は控えていきたいですねー