アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになる能力がないです。結婚は諦めた方が良いのでしょうか?

私は人を本気で愛したことがありません。
今日婚活サイトで知り合った歯医者さんと
お茶をしたのですが、、

まったくトキメキませんでした。
お礼LINEは後で送ろうと思いますが
もう会いたいとも思えませんでした。

好きな人もできないし。
お金や地位や名誉にも興味がありません。

私みたいな人間は結婚は諦めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

そんなことはありません いつか縁があると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
落ち込んでいたので励まされる回答でした✨

お礼日時:2018/01/21 16:08

質問者さんは、年齢がいくつかわからないけど…



その人とは縁がなかったのだと思いますよ

トキメキとか好きになるとか…

そうやろうと思ってもできないことだし、体の無意識なところから出るものだと思いますよ

私はアラフィフですが…
こんな年になって、本気で愛するっていう意味がわかるようになってきたかなと思います

諦めるのはまだ早いですよ

いろんな人と話していくうちに、自分を飾らずに自然に話せる人が現れると思いますよ

焦らないことだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
アラフィフで愛することが分かる場合もありるんですね✨
私もいつか人を本気で愛したいです。そして愛した人に愛してもらえるような人でいたいです✨

お礼日時:2018/01/21 16:37

恋愛と結婚は似て非なるものです。


恋愛はただ好きという感情で互いに燃え上がる夢のようなもの。
結婚は相手と何年も淡々と生活を共にしていくひたすらリアルなものです。

どうか「私みたいな」と蔑むのはおやめ下さい。そのような卑屈な思いからは何も前向きなものは生まれません。
あなたの美点まで殺してしまいますから。

むしろ一人の時にしか出来ない楽しみを色々探してチャレンジされたらいいですね。
と言うか、一人で何が悪いのかと開き直るくらいの方がたくましくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
結婚は何年も淡々と生活を共にするものなんですね、、。
そう思うと生活を共にできる人がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2018/01/21 16:40

そもそもあなたは何を目的として結婚をしたいのでしょうか。


まずはそれを考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
結婚はやはり一緒に生きていくパートナーが欲しいです。信頼できる愛する人と共に生きていきたいなと思っています。
少し考えてみようと思いました。

お礼日時:2018/01/22 00:39

既婚・男です。



婚活サイトで会ってお茶してトキメクなんて・・・無いだろ(笑)
会ってすぐトキメイたらただの盛りのついた猫でしょ!!( ´艸`)

何度も会ってるうちに「運命の男に出逢う」って!
もちろんサイト以外の出逢いもあるかもね。
期待しながら気長に待ってなよ\( 'ω')/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
お茶してトキメクなんてないですよね、、苦手なタイプで人見知りなので行かなければ良かった!と激しく後悔してしまいました、、

全然人を好きになれないです、、

色々紹介してもらったり試しているのですが、、ダメです、、

どこかでトキメクことを期待して待ってみます、、

お礼日時:2018/01/22 00:37

>苦手なタイプで人見知りなので行かなければ良かった!



婚活サイトで探すからこういう人に中るのでは?と思うのですが(;^_^A
お金や地位や名誉に興味無いなら婚活サイトから離れて探すべきかと思いますよ、自分は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます。
そうですよね、、
プライベートで紹介されたりはあるのですが、、本当に人をまったく好きになれなくて。

とりあえず会ってみたのですが、、
苦痛でしかありませんでした、、

お礼日時:2018/01/22 00:55

>そうですよね、、


プライベートで紹介されたりはあるのですが、、本当に人をまったく好きになれなくて。

なるほどー。
お付き合い自体はされた事はあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます✨
お付き合いしたことは有ります!
相手に人を好きになりきれない話しはして、それでもいい!と言われてお付き合いするのですが、、

私自身も私には勿体無いくらいの人なので好きになれたらいいなで付き合いました。

が、、しかし、、
結局僕のことは好きじゃないんだ!って最終的に振られてしまいます。

次こそは好きになった人とお付き合いしようと思ったのですが、、まったく好きになれません。

色々試してみたのですが、、
人を愛したことがないです。

大人になれば普通に誰かを愛して結婚すると思っていました、、

お礼日時:2018/01/22 01:08

>大人になれば普通に誰かを愛して結婚すると思っていました、、



愛ってさ、実のところ自分でもよくわからないモノなんだよね未だに(;^_^A
好きとか愛してるって言葉にするのは簡単でも、目に見えるモノでもないし
相手からされて「感じる」モノなんだよね。
だから自分では好きとか愛してるという感覚が無くても
パートナーが好きや愛を感じれば愛したことになる。
お互いに感じ合えれば相思相愛になる。
難しいよね?(笑)

だからそんなに気にしなくてもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
そうですね。気にしすぎなのかも知れませんね✨

お礼日時:2018/01/22 01:29

゜+.(・∀・).+゜笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(๑˃̵ᴗ˂̵)えへっ

お礼日時:2018/01/22 22:52

質問者さんのおっしゃっている好きはドキドキしたりときめいたりする好きですよね?そういう風に人を好きになったことがなくても落ち着くとか人として尊敬できるとかそういう好きって気持ちがあるから結婚するのも私は素敵だと思います!私は自分が長く一緒にいれる、一緒にいたいと思える相手なら別に本気の恋なんてしてなくてもいいと思います。

だけど、もう会いたいとすら思わないような相手と結婚したとしても絶対幸せにはなれないし無理にすることでもないです。もしかしたら周りの人に何か言われることもあるかもしれないけど別に結婚しなきゃとか思う必要はないと思います。一旦忘れてのんびり構えてたら案外いい人と巡り会えるかもしれないですし笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます✨
私はこういう答えを求めていたのだと読んでいて思いました!

結婚するために頑張らなくては!と思いすぎていたんでしょうね、、。
もう少し肩の力を抜いて。焦らず自然体でいようと思いました✨
心が軽くなりました✨
ありがとうございます✨

お礼日時:2018/01/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!