プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いバツイチ同士で交際中です。
彼は元奥さんからLINEがきます。
元奥さんは、まだ彼に未練があると思います。
彼からは、元奥さんにメールする事はなく、メールがきたら、返信してるだけだと言ってました。
彼の元奥さんは、ずるい
普段、元奥さんは海外で暮らしており、仕事をしています。
でも彼と離婚してから、癌になり、彼のマンションから、病院に通い、手術も成功し、また海外に戻り生活していました、再検査の時に、日本に戻ってきますが、泊まると所は、彼のマンションでした。彼のマンションから、病院に通って、彼と私が付き合ってからは、元奥さんは実家から病院に行くようになりました。
でも、いまだに彼にLINEをしてきます。
今回きた内容は、癌がまた見つかったとの報告内容や、世間話をLINEでしていましたが、元奥さんは、彼が、病気の事を聞いている内容は、スルーしていました。
こいつ、絶対に癌が見つかったの
嘘ついてると私は思いました、彼は嘘つくような人でないと、元奥さんの内容を信じています。
私は彼に元奥さんから、メールがくるのが、嫌です
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

なんで元奥さんの悪口言うの?あなた他人でしょ。

文句あるなら、その男に言えばいい。再婚してるわけでもないのにあなたが元奥さんにとやかくいう権利もないし、そういうのが嫌なら、バツイチと付き合わなきゃいい、と感じます。
人の生き死にや病気のことを、下らん嫉妬でとやかく言えば、きっとあなたが嫌われるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元奥さんに嫉妬しているから、悪口になってしまいます。
彼は元奥さんと連絡しないと私には言ってくれたので、あとは彼が元奥さんにそれをつたえてくれる日を待つ事になりました。

お礼日時:2018/01/23 09:42

嘘つかないでしょ。

だってわざわざ実家から通うようになったんでしょう?それはあなたへのリスペクトですよ。逆にもと妻が癌じゃないのに癌って嘘ついてると思うって言ったのなら、あなたにドン引きすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は実家から、病院に通ってる様子がLINEないよからは、見当たりません
また癌になったのなら、彼からの質問にスルーしないと思います。

お礼日時:2018/01/23 09:37

正式に会ったら?どうどうと。



『現在婚姻関係も含めてお付き合いさせて頂いております。
離婚されていらっしゃるのなら赤の他人と思います。
つきましては、未来の主人のラインや連絡先など不用意な連絡は謹んでいただけますか?
よりを戻す為の連絡とは思いませんが、自分にとっては大事な一生涯のパートナーと考えてお付き合いさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。』

などです。
最初は口頭、次は文章配達証明、そして内容証明、などなどですかねぇ^^
今彼さんは、着信時に返信だけでしょ?大丈夫だとは思いますが、ずるい女はいますから^^
オダイジニ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今奥さんは、海外にいると思います
海外の携帯のLINEが既読になるから、会うのは、難しいですね

お礼日時:2018/01/23 09:33

元奥さんはずるい人ですね。


癌再発が嘘でも本当でも、彼が無碍にできないって分かってるから報告してくるんですよね。
こういう「ほっとけない内容を男に相談する女」は面倒ですね。
男がまた「そんな人じゃない」だの「彼女も大変なんだ」だのあっちの肩を持つからモヤりますよね。

こういう女性に対して一番有効なのは、彼女の相談にあなたも積極的に関わることです。
「同性同士の方がわかることもあるから」と彼女のことを思うフリをして情報を聞き出しましょう。
いい病院を紹介したり、癌の人が情報交換できるコミュニティを紹介したりしてみてください。
元奥さんが「彼に関わりたいだけで嘘ついている」のならすぐに尻尾を出すと思います。
彼に「彼女がこんなに親身になってくれているのに、お前の態度はなんだ」と思わせられればあなたの勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の意見を少し参考して、話してみましたが、僕からは元奥さんに連絡をしたくないと言ってました。
何か連絡がくるまでは、僕からメールはしないと決めたと言われました。
あーもうどうしていいのか、わからなくなりました。
私は何もこれ以上言える言葉がでてこなかったです。
辛いです

お礼日時:2018/01/21 23:04

そんなの、気にしない人いませんよ!絶対嫌です。



何かあるとか無いとかの問題ではなく、元嫁と繋がってることが嫌だし、元嫁が彼を頼ってくることも嫌です。
そして何より、彼が元嫁の言っていることを信じているのが嫌です。

私だったら、連絡を取ってほしくないしこれ以上連絡取り続けるなら私は距離を置くと言いますね。

嫌な気持ちになる原因は1つでも減らしたいですもん。

でも、彼は優しい人なのかもしれないですね…。難しいですね(T_T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はとても優しい人です
元奥さんの病気の時にお金を支払いました。
離婚したのにと思いましたが、彼は今私と付き合っていて、私の欲しい物は買ってくれるような優しい人です。
毎日彼と会ってます。彼は、友達も少なく、寂しい人だから、元奥さんからのメールも返信しちゃうのかもしれないです。なんか、もうわからなくなっちゃったな。元奥さんも孤独な人かも知れないし。

お礼日時:2018/01/21 22:55

私も同じ状況でしたが(前妻は病気ではありませんが)前妻と連絡とるなら付き合えないと言いました。



だから今の旦那は前妻とも子供とも連絡とってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と元奥さんとの間には、子供はいませんでした。
でも彼は離婚してから、私と使うまで、元奥様とは、家族のような存在と言ってました。元奥さんからのLINE内容の中に23年たつねと書いてありました。
元奥さんが彼と過ごした年数が長いし、私は、負けた気持ちになりました。
連絡とるなら、付き合えないと言える勇気が私にはまだないかも

お礼日時:2018/01/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!