アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一年ほどお付き合いしています。
この前、話し合いをした時に彼氏から、別れようと思ったけど悲しくなってやっぱり別れたくなくなったと言われました。
これって、まだ私の事を好きでいてくれてるのでしょうか。
学生ということもありテストなどで忙しかったため2週間ほど会えていません。
テスト終わったから会いたいなと思い伝えたら、自分の時間も欲しいから予定を教えるのは待って欲しいと言われました。
彼にとって私からの会いたいという気持ちはワガママなのかなと思ってしまいます。
予定を聞くのは最近はいつも私からで、空いてる日教えてねと言っても、なかなか言ってきてくれません。
自分でも、彼との付き合い方がよく分からなくなってきています。
でも、自分の時間が欲しいっと言う彼の気持ちも理解したいと思っていますが、会いたいと思ってしまいます。
自分の時間が欲しい彼とどう付き合っていけば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いて、相手に考える時間を与えてあげてみてはいかがでしょうか。あなたの度量の大きさをみせると良いと思います。
伝えないで後悔するよりは伝えて後悔する方が結果にも納得出来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

「別れようと思った」のは事実でしょうから、あなたへの気持ちはほぼないと思います。

別れた場合、あなたが傍にいない状況ですから、彼は1人になります。

これが「悲しい」ということですね。

で、「それはイヤだから継続する」というのが「別れたくなくなった」です。

「自分が1人になるのがイヤだからあなたを利用する」ということですね。

あなたも「彼との付き合い方がよく分からなくなってきています」ということなら一旦別れた方が良いです。

お互いが相手をどのように位置付けるのかを考える時期に来ているのでしょうね。
    • 1