プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年です
勉強していい大学に行くとしてそこからいい会社に行くとします
そしたら、多分お金が稼げられると思うんですが、
そのお金を稼ぐのにはたくさん働かなきゃいけないと思うんです
そしたらたくさん働くことがありすぎて、お金を使う時ってなくないですか?
遊ぶ時間とかあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • そう思ったら勉強なんてって思ったりしたことないですか?

      補足日時:2018/01/21 23:23
  • とりあえず学歴持てってことですか??

      補足日時:2018/01/22 02:34

A 回答 (5件)

その通りです。


お金も時間もあるのは、一部の富裕層もしくは利益をきちんと上げている会社の社長さんくらいでしょう。
    • good
    • 0

20代男です。



私の友人の話ですが、その友人は大学を中退して働き始めました。

現在はバリバリ働いてバリバリ稼いでいます。おそらく同年代の方々よりはずっと稼いでいます。

ただ質問者様が懸念されている通りお金を使う時間がないようです。

ただ質問者様の考えには漠然としている部分が多いと思います。

そもそも良い大学に行くということは選択肢が多いということだと思いますし、大学をやめた私の友人も「大学中退」なんて挫折をしているのに今では成功していると思います。

職種や会社にもよると思いますし、遊ぶことを譲れないということであればそこに重点を置いて就活すれば良いのではないでしょうか。

正直に申し上げて今心配するようなことではないと思います。
    • good
    • 2

あります。



それなりの大学を出て、ちゃんとした情報を集めて就活すれば、
収入もあって、休みもあり、遊ぶ時間も持てますよ。

でも、それはまだ先の先の話ですね。
間口を広げるために、まずは大学選びが重要になります。
    • good
    • 3

よく言うね。

いい会社に入る方がやることいっぱいあると思う!
    • good
    • 0

世の中には、お金に関して4つのタイプの人がいます。



1 お金もなく時間もない人(働いても給料が薄い、一般的にワーキングプアと言われてる人たちです。また、お小遣い制のお父さんたちも広い意味ではここかもしれない。)

2 お金はないけど時間はある人

3 お金はあるけど時間はない人(サラリーマンや公務員の多くはここでしょう)

4お金があって時間もある人
(富裕層ですね。)

わたしは、世間で言われている「いい大学」に行きましたが、かなり仕事がきつくて休む時間もなく辛かったです
いまは、資格を活かしてフリーランスで稼げてます。
大学名よりも、どこに行っても稼げるようなスキルを持っておくべきだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!